SSブログ

乗馬 77鞍目 [乗馬]

乗馬77鞍目です[るんるん]
※2014年目標鞍数まであと25鞍

さて…本日の相棒は、[かわいい]かまって君[かわいい]でした~[揺れるハート]

かまって君の場合、最大の難関は馬装なのですよねぇ…[ふらふら]
という訳で、イキナリその難関である馬装に取り掛かります…(苦笑)

本日のご機嫌はいかがかなぁ~[exclamation&question]と馬房にお邪魔したところ、
恒例の顔ゴリゴリでお出迎えしてもらいました(笑)
相変わらず、すごいチカラです…そして、当然のごとく、無口は装着拒否です。
もう、ひょいひょいと右へ左へ、前へ後ろへ避けまくりです…[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ顔がかゆいのか…しきりに顔を擦り付けてくるので
しばらくは「ハイハイハイ…」と相手をしていたのですが、やはりピンポイントでひじあたりを
狙ってくるので、次第に痛くなってきまして…[たらーっ(汗)]
せっかく薄くなった青あざがまたできるなぁ…こりゃ…(苦笑)

いつもならある程度気がすめば無口をつけさせてくれるスキを見せてくれるのですが、
今日はどうにも逃げられまくりまして…[あせあせ(飛び散る汗)]
先生からも「お~い…いつまで戯れてるの~(苦笑)」と言われてしまいました…
結局、先生に手伝っていただき、何とか無口を装着したのですが、
曳き手を固定する前に、腕めがけて顔を擦りつけられてしまいまして。
壁とかまって君の顔の間に腕が挟まる形になったので、「こりゃマズイ[がく~(落胆した顔)]」と思ったのですが、
そこは空気を読んだのか…先ほどまでのゴリゴリという具合ではなく
スリスリくらいにとどめてくれました…でも、そこそこ痛かったですが…(苦笑)

そんな元気いっぱいなかまって君とのレッスンですが、
今日も騎乗途中に歩き出されてしまい、ある程度予想はできていたので
「おっとっと…」くらいで対処していたら、先生から「さすがに慣れてるね~(笑)」
からかわれてしまいました…(笑)

今日のレッスンも先週に引き続き速歩でのコントロールがメインでした。
先週同様、いろいろ考えながらやっていると訳が分からなくなってしまいましたが…[たらーっ(汗)]
理屈で考えるより、体で覚えたほうがいいのでしょうかねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、今日は同じ馬場にマイペースちゃんがいたのですが、
かまって君、マイペースちゃんの後ろに入ろう入ろうとするのでちょっと面白かったです。
馬の習性でしょうかねぇ…
マイペースちゃんの後ろを走っているときは、ちょっとやる気スイッチ[ひらめき]が入った感じで
反動もいつもより大きく、いつもは取りにくい軽速歩もやりやすかったです。
しかし…残念なことに…スピードが違うので…だんだんと離されてゆき…
結局やる気スイッチがオフになってしまうのでした(笑)

途中、指示に従ってくれず、「イヤダーッ[むかっ(怒り)]というようにソッポを向かれることもありましたが、
それでも何とか頑張って走ってくれまして、
先生からも「まぁまぁ真面目に走ってるかなぁ…」とのお言葉が。

う~ん、まぁ、反省点はたくさんありますが、無事にレッスン終了してよかったよかった[exclamation×2]

その後の手入れでは、またしても抜け毛に悪戦苦闘(苦笑)
ブラシをかけてもかけてもキレイにならないのです…
片側を終えて、反対に周り、もう一度最初の側へ戻ると…また汚くなってる(泣)

…本日も、カツラができそうなくらい毛が抜けましたよ…[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、全てを終えてひじを確認してみたところ…
見事に赤黒くなっておりました(笑)
かまって君の歓迎の証ということで、ありがたく受け取っておきます~[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 76鞍目乗馬 78鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。