SSブログ

乗馬 76鞍目 [乗馬]

乗馬76鞍目です[るんるん]
※2014年目標鞍数まであと26鞍

さて…本日の相棒は、[かわいい]かまって君[かわいい]でした~[揺れるハート]

前回はボロボロ[ふらふら]だったかまって君の馬装…
今日はちゃんとできるかなぁ…と一抹の不安を抱えつつ馬房へ…[ダッシュ(走り出すさま)]

今回も前回と同様、挨拶はサラリ程度にとどめ、さっそく無口装着開始…したのですが…
アッサリかわされ、恒例の顔ゴシゴシが…(苦笑)
前回、これまでで一番ゴシゴシの威力が強かったと思ったのですが…
今日の方が強いかも…(汗)

ゴシゴシというより…ゴリゴリだなぁ…イタタタタ…

う~ん…まだ冬毛が抜けきっていないかまって君は、やはり顔がかゆいのか
それはそれはすごい力でゴリゴリ顔を擦りつけてくるのですよね…[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、毎回毎回私のひじあたりを狙って(笑)

顔ゴリゴリ、馬房グルグル、砂浴び砂浴び~の恒例のサイクルを何セットかこなし、
「…もうそろそろ準備させてもらえませんかね(泣)」という私の泣きに
やっと答えてくれて、無口をつけさせてくれたかまって君…[あせあせ(飛び散る汗)]
今日もここまで長かったなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]

その後の馬装時も首をブンブン左右にフラフラ
前掻きのし過ぎで私の足をおが粉まみれにする…等、元気いっぱいのかまって君でしたが、
前回ほど手が付けられないこともなく…何とか一人で馬装を終えることができました…[グッド(上向き矢印)]
レッスン開始時間にはちょっと間に合わなかったですが(苦笑)

さて、本日のレッスンもメインは速歩でした。
前回と同様、蹄跡行進での隅角通過の際、内に入られないようにコントロールをしていたのですが、
いつも同じコーナーで内に入られまくり、先生から「こらーっ(笑)」と注意されまくりました…[あせあせ(飛び散る汗)]
脚でちゃんと押してるのですがねぇ…位置が悪いのかといろいろ試していたら
途中からよくわからなくなってきました(苦笑)
それでも何とかやっていたら、途中からかまって君が察してくれたのか
内に入らなくなりました…おぉ…[ひらめき]

その後は、駈歩もやりまして、前回よりはマシだったかなぁという感じでした。
でも…相変わらず巻乗りの時は超遅くなりましたけれど…[たらーっ(汗)]

そんなこんなで今回も無事に終了~。

その後は恒例の手入れなのですが…かまって君の冬毛が抜けまくっているので
ブラッシングが結構大変でした(笑)
すぐにブラシが毛だらけになってしまい、詰まる詰まる(笑)
最終的に抜けた毛を集めてみたら、カツラができるのでは…と思えるほどでした。

…でも、まだまだ抜けそうな感じだったなぁ…
さすがに今日だけできれいにはできなかったです…[あせあせ(飛び散る汗)]

本日も無事にかまって君を馬房に送り届け、
他の子たちにも挨拶を終え、着替えをしていたところ…なんとなく腕が痛いなと思いまして。
鏡に映してみたら…ひじの部分が赤黒くなってる(驚)
これがかまって君の顔ゴリゴリの威力かぁ…とちょっと驚きました…(笑)


タグ:D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。