SSブログ

第51回報知杯弥生賞【GII】 [競馬]

さて、今回は報知杯弥生賞に挑戦です~[るんるん]


さて…ついに[ぴかぴか(新しい)]皐月賞の前哨戦[ぴかぴか(新しい)]がスタートしましたね~[揺れるハート]

私が今年の3歳牡馬で応援しているのはトーセンスターダムなので、
ここはトーセンスターダムのライバルとなる馬たちの実力は如何に[exclamation&question]…という事でチェック(笑)

ちなみに、他にもゴールドシップの弟であるトレジャーマップ
エイシンフラッシュの弟であるオルドリンも応援しているのですが…
なかなか1勝するのって難しいのですね[あせあせ(飛び散る汗)]…何とか勝ちあがってほしいものです…[exclamation]

後、ダートではサクセスブロッケンの弟であるサクセスグローリーを応援しています。
ブロッケンのFacebookを見て以来、すっかりブロッケンのファン[揺れるハート]になってしまいまして(笑)
グローリー、2戦目で負けてしまいましたが、まだまだこれから頑張ってほしいですね~[グッド(上向き矢印)]

…と、話を弥生賞に戻しまして…[たらーっ(汗)]

去年の弥生賞と言えば…荒れましたよね[ふらふら]
今年はいったいどうなるのやら…と出馬表とにらめっこしてみましたが…
やはりどう考えてもトゥザワールドは外せないよなぁ…という結論に至りました。
という事で、本命はアッサリとトゥザワールドに決定。

そして、対抗以下。
人気馬で考えると、アデイインザライフキングズオブザサンワンアンドオンリーあたりになるのですが、
全部入れたのでは面白くないなぁ…と思いまして、
対抗に今ノリにノッテいる横山騎手騎乗のワンアンドオンリーを、
▲に阪神JFで川田騎手に勝った戸崎騎手騎乗のアデイインザライフを選択。
(…なんという選択の仕方か…汗)

キングズオブザサンを外すことはちょっと…いや、かなり不安ではあったのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
ここは思い切って外して、△にアズマシャトルエイシンエルヴィンを選択。
アズマシャトルはなんとなく気になったので…
エイシンエルヴィンは、トーセンスターダムが勝った[ぴかぴか(新しい)]きさらぎ賞で3着[ぴかぴか(新しい)]でしたしね~[exclamation]
エイシンの勝負服、カッコよくて好き[揺れるハート]なのでどうしてもエイシンの馬が走っていると応援してしまうのです…

という訳で、今回はこんな感じに…

[かわいい]報知杯弥生賞
◎:トゥザワールド(7枠10番 川田 1番人気)
○:ワンアンドオンリー(7枠11番 横山 4番人気)
▲:アデイインザライフ(3枠3番 戸崎 2番人気)
△:アズマシャトル(5枠7番 松山 5番人気)
△:エイシンエルヴィン(6枠8番 秋山 6番人気)

[有料]馬券[有料]
ワイド:3、7、8、10、11【5頭ボックス】


★結果★
1着:7枠10番 トゥザワールド(川田)
2着:7枠11番 ワンアンドオンリー(横山)
3着:3枠3番 アデイインザライフ(戸崎)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ワイド:3-10(2番人気:260円)
ワイド:3-11(9番人気:830円)
ワイド:10-11(3番人気:330円)

惜しいッ、ワンアンドオンリー

レース前、ワンアンドオンリーの発汗[あせあせ(飛び散る汗)]が目立っていたので
これは…ちょっと今回は駄目かな…[バッド(下向き矢印)]と思っていたのですが…

最後の直線で、トゥザワールドが抜けだし、余裕で勝ってしまうのかと思ったら…
すごい勢いでワンアンドオンリーが!
どちらが勝っても馬券的には関係なかったのですが、思わず
ワンアンドオンリーを応援してしまいました…
いやぁ…すごかったなぁ…ワンアンドオンリー[exclamation×2]

3着にアデイインザライフが入り、何とか[ぴかぴか(新しい)]今回はプラス[ぴかぴか(新しい)]になりまして一安心[るんるん]
あ…何気に予想通りで3連単取れたのですね…おおぉ…[exclamation]
まぁ…今回は波乱がなかったですからねぇ…

----------------------------
[ひらめき]現在の回収率:79%[ふらふら]
----------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 75鞍目乗馬 76鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。