SSブログ

乗馬 74鞍目 [乗馬]

乗馬74鞍目です[るんるん]
※2014年目標鞍数まであと28鞍

さて…本日の相棒は、[かわいい]かまって君[かわいい]でした~[揺れるハート]

72鞍目の時は馬装がダメダメ[もうやだ~(悲しい顔)]でしたので、本日こそは[exclamation×2]…と意気込みつつ馬房へ…[ダッシュ(走り出すさま)]

軽くご挨拶の後、無口を手に馬房へ突撃[パンチ]してみましたが…
恒例の顔ゴシゴシグイグイ押し込み攻撃(笑)という少々手荒(?)な歓迎を受けまして…[あせあせ(飛び散る汗)]
私の腕を顔でこれでもかというくらいゴシゴシやってくれたので
途中で摩擦熱で「イタタ…ッ…アツッ(笑)」となっておりました…[たらーっ(汗)]

たまらずいったん馬房の外へ退避したところ…
またしても砂浴び砂浴び…で、おが粉まみれ[たらーっ(汗)]になってくれたかまって君…(笑)

その後、何度か無口装着を試みましたが、ことごとくかわされ…[あせあせ(飛び散る汗)]
これはマズイなぁ…と思っていた時に、かまって君がピタリと動きをとめたので
[ぴかぴか(新しい)]チャンス[ぴかぴか(新しい)]とばかり、いそいそと無口を装着いたしました…
(…かまって君…トイレタイムでした…笑)

本日も無口装着で大分時間と体力を消耗してしまいまして…[バッド(下向き矢印)]
結局、途中から先生にお手伝いいただくハメに…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
あぁ…ダメだなぁ…少し前は一人でできてたんだけどなぁ…おかしいなぁ…[ふらふら]

さて、練習場までやってきまして、いざ騎乗…なのですが、
今日はちょっとやる気だったらしいかまって君が、私が左足を鐙にかけて体を持ち上げ、
右足をまわそうとしたときに歩き出してしまいまして…[がく~(落胆した顔)]
まぁ、かまって君にはよくある事なのですが、
なかなかバランスが取れずに落ちそうになりました…危ない危ない(苦笑)

とりあえず、かまって君の気がすむまで歩かせながら馬上体操を。
そして、練習が本格的にスタートするころにはかまって君は満足して
なかなか動かすのが大変に(笑)

さぁ、本日も脚扶助頑張るぞ~という事で、ギュギュッと挟んでみるものの、
やはりなかなか思うようにはいかず…
仕方なく鞭を使ってみたところ、それが気に入らなかったのか…
かまって君が拗ねたように練習場の隅っこでストライキ開始…(苦笑)

先生の「負けるな!」というお言葉にしたがい、動き出すまで指示を出し続け…
何とかシブシブ動き出してくれました。

その後、ゆっくり速歩で輪乗りや巻乗りの練習をやりましたが、
やはり巻乗りが超怪しい…何度やっても完璧にできるようにならなければダメだといわれましたが、
まだまだそこまではいかず…[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はなんだか鐙がスポスポ抜けてしまい、途中でワタワタする事が多かったです…
ちょっと鐙が長かったかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

練習の最後には駈歩もやったのですが、なかなか指示を出しても駈歩にならず、
先生から再三「指示だして!指示だして!」と言われ続けてました(苦笑)
本人は出しているつもりなのですが、足が当たってなかったり、中途半端だったようです…[ふらふら]

かまって君はベテランなので、きちんと指示を出さないと動いてくれないのですよね。
甘噛み君はまだまだ新米なので、指示がなくてもある程度走り続けてくれるのですが…
う~ん…やはり私の脚扶助はまだまだだという事ですね…精進します…[あせあせ(飛び散る汗)]

とまぁ、本日も頑張ってくれたかまって君ですが…
先週は体調を崩していたようで…。
食欲も無くなってしまい、結構弱ってしまっていたと聞いた時にはとても驚きました…

現在は食欲も戻り、元気を取り戻していましたが…
これからも出来るだけ長い間元気でいて欲しいなぁと思いました。


タグ:D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。