SSブログ

第31回フェブラリーステークス【GI】 [競馬]

さて、今回はフェブラリーステークスに挑戦です~[るんるん]


ついに[ぴかぴか(新しい)]2014年初GI[ぴかぴか(新しい)]ですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今年は、何とか去年の成績よりも良い成績にしたい…[パンチ]
そのためにも、まず最初は当てていい調子にしたい…[exclamation×2]

というわけで、フェブラリーステークスの予想なのですが、
ここは…もう…あの馬たちで決まりだろうと思ったのです。
今回、大波乱はないだろうと

ダート界って私の中では経験を積んだ馬の方が強いイメージがするのですよね。
若さと勢い[パンチ]よりも、経験という感じが。

ですので…
本命は、昨年のJCDの覇者であるベルシャザール[揺れるハート]
あの時とジョッキーが違う事はちょっと気にはなりましたが、
C.デムーロジョッキーもすごいジョッキーですし、たぶん問題ないだろう…[exclamation×2]と。

対抗は、ホッコータルマエに。
いや…もう…すでにすごい実績持ってますからね
外す勇気がありませんでしたよ…[あせあせ(飛び散る汗)]

お次は、ニホンピロアワーズを。
前哨戦でも勝ってましたし、ちょっと体重が減っていたのが気にはなりましたが[たらーっ(汗)]
白いシャドーロールが可愛くてお気に入りの馬[揺れるハート]なので、外せませんでした(笑)

お次は、ワンダーアキュートを。
そろそろ勝ってもいい頃なのでは…と思いまして。
鞍上もあの武豊ジョッキーですからね[exclamation×2]

ラストは、ベストウォーリアを。
1頭くらい若い4歳を入れておこうかなと思いまして。
鞍上も去年の覇者グレープブランデーに騎乗していた浜中ジョッキーですしね[exclamation]

…とまぁ…何にも面白くない上位人気馬ばかりの予想になりました…[たらーっ(汗)]

[かわいい]フェブラリーステークス
◎:ベルシャザール(6枠11番 C.デムーロ 1番人気)
○:ホッコータルマエ(8枠15番 幸 2番人気)
▲:ニホンピロアワーズ(4枠7番 酒井 4番人気)
△:ワンダーアキュート(2枠4番 武 5番人気)
△:ベストウォーリア(1枠2番 浜中 3番人気)

[有料]馬券[有料]
ワイド:2、4、7、11、15、5頭ボックス


★結果★
1着:7枠13番 コパノリッキー(田辺)
2着:8枠15番 ホッコータルマエ(幸)
3着:6枠11番 ベルシャザール(C.デムーロ)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ワイド:11-15(1番人気:240円)

これは、無理だーっ(笑)

最後の直線…
いつ、ホッコータルマエが抜けだすか、ベルシャザールが伸びてくるか…[exclamation&question]
ワンダーアキュートはどこだ?ニホンピロアワーズは伸びない…か…[exclamation&question]
ベストウォーリアは…どこ…[あせあせ(飛び散る汗)]

…というか、コパノリッキーがまだ頑張ってる…けど…ま、まさか[ふらふら]

本当に、まさかコパノリッキーがそのまま勝ってしまうとは思いませんでした。
なんと16番人気の馬[あせあせ(飛び散る汗)]だったのですよね。
うわ~これは私には無理だわ~(苦笑)

3着に何とかベルシャザールが入ってくれたので、全滅は免れましたが…
初戦から…ダメだったなぁ(笑)
堅いと思ったんだけどなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]

競馬ってやはり難しいですね…次こそは頑張ります…[ふらふら]

最後になりましたが…
コパノリッキー、田辺ジョッキーおめでとうございました[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 73鞍目乗馬 74鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。