SSブログ

2013年のまとめ(競馬編) [競馬]

いやぁ…ついに2013年も終わりですね…[あせあせ(飛び散る汗)]
本当に早いなぁ…[ふらふら]

…という訳で、今年から始めた競馬について、2013年のまとめです~[揺れるハート]

[かわいい]2013年成績
購入レース数 34レース
的中レース数 23レース
的中率 68%
回収率 75%
一応、自分の中で予算[有料]を決めておりまして、何とかその範囲内で収まりました
実は、回収率プラスになるかなぁ~[exclamation&question]なんて思っていた時もあったのですが…
やはりそんなに甘くなかったですね(笑)
しかし、訳も分からず馬券買っていた割には良い方なのかなぁ~と思っています。


[かわいい]騎手別成績 【回収率】
1位 C.ルメール(348%)
2位 R.ムーア(258%)
3位 M.デムーロ(119%)
騎手別の回収率はと…これはまた見事に外国人騎手が上位ですねぇ…[exclamation×2]
ちょっとビックリしました。ルメールジョッキーとムーアジョッキーはあまり買ってないのですが
その数少ない時に当たってるという事ですね…おぉ…[ひらめき]
デムーロジョッキーは[ぴかぴか(新しい)]デムーロマジック[ぴかぴか(新しい)]を期待してついつい買ってしまいますね(笑)


[かわいい]騎手別成績 【的中率】
1位 C.ルメール 100%(1R/1R)
2位 R.ムーア 67%(2R/3R)
2位 池添 67%(2R/3R)
お次は、的中率ですが…これもまた外国人ジョッキーが上位ですかぁ…[るんるん]
しかし…全部購入レース数が少なすぎて偶然の範囲内ですねぇ(苦笑)

…という訳で…

[かわいい]騎手別成績 【的中率】※5R以上購入のみ
1位 C.デムーロ 56%(5R/9R)
2位 岩田 54%(7R/13R)
3位 浜中 44%(4R/9R)
5レース以上購入に絞ってみると、C.デムーロジョッキーがトップでしたかぁ…[exclamation×2]
これは、ロゴタイプエイシンフラッシュのおかげですね~[揺れるハート]
あと、少し意外だったのが3位の浜中ジョッキーですかねぇ…
あまり買ってた印象がなかったので…[あせあせ(飛び散る汗)]


[雷]馬券購入金額(オマケ)
1位 内田 回収率71%、的中率71%(4R/15R)
2位 岩田 回収率119%、的中率54%(7R/13R)
3位 武豊 回収率90%、的中率43%(6R/14R)
さて、これは私がどのジョッキーに一番つぎ込んだのか(笑)というランキングですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
トップは内田ジョッキーでしたかぁ。春のGIでは、1番人気馬にたくさん騎乗されてましたからね。
私の馬券は人気馬に偏っているのでね…(笑)


[雷]相性イマイチ…(オマケ)
1位 C.ウィリアムズ
2位 北村友
3位 柴田善
これは…回収率0%のジョッキー[たらーっ(汗)]の中で購入金額が多い順に並べてみました。
あぁ…ウィリアムズジョッキーが一番相性悪いみたいですねぇ…[ふらふら]
しかし、私の場合、馬券の買い方がワイドの時が多いので、
相手選びに失敗しているパターンも多々ありましたからねぇ…(苦笑)


今年は本格的に馬券も買い始め、去年訳も分からず見ていた頃よりも面白かったです[るんるん]
見ているうちに、贔屓の馬もたくさんできましたしね~[揺れるハート]
エイシンフラッシュオルフェーヴルロードカナロアなど強い馬たちが引退してしまいましたが、
また新たなヒーローや彼らの子供たちが出てきてくれるのを楽しみにしたいと思います[exclamation×2]

来年は、回収率100%超えを目指すぞ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。