SSブログ

2013年のまとめ(映画編) [映画]

2013年の映画[カチンコ]のまとめです~[グッド(上向き矢印)]

さて、2013年の目標は…といいますと

[1]月2本ペースで映画館に足を運ぶ
[2]観た映画の感想はためずに書く

という、2012年に達成できなかったものの再チャレンジでしたねぇ…

はたして結果は…
まず、[2]に関しては…2012年と同様ダメダメ[ふらふら]でした…やはり、一度ためだすとダメですね。
最初の頃はちょこっと頑張ってたのですがね…[あせあせ(飛び散る汗)]
一応、感想らしきものを書きなぐった下書きがゴロゴロありますが…とても出せないレベルで…[ふらふら]
[1]に関しては…「96時間/リベンジ」に始まり「RED リターンズ」で終了で、計27本でございました。
本数から考えると、目標はクリアできているかなぁ…[exclamation&question]と思ったのですが、
5月が0本、11月が0本、12月が1本と…またしてもダメでした(苦笑)
まぁ、どうしても見たいジャンルの映画がない月もありますしねぇ…と言い訳…[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中で、[ぴかぴか(新しい)]お気に入りの作品[ぴかぴか(新しい)]はといいますと…こんな感じですかね。

[ぴかぴか(新しい)]スター・トレック イントゥダークネス
[ぴかぴか(新しい)]クラウド・アトラス
[ぴかぴか(新しい)]グランド・イリュージョン
[ぴかぴか(新しい)]タワーリング・インフェルノ
[ぴかぴか(新しい)]ゴッドファーザー PARTII

まず、「スター・トレック イントゥダークネス」は、もともと前作も好きでしたし、
今回はなんといっても悪役に[ぴかぴか(新しい)]ベネディクト・カンバーバッチ[ぴかぴか(新しい)]が出るという事で、
観に行かない理由が見当たらない状態でした(笑)
映画館の大画面でベネディクトの姿を見ることができて、大満足でしたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

次に、「クラウド・アトラス」
ちょっと複雑な話ではありましたが、面白かったです~。
出演俳優陣も結構豪華でしたし、見ごたえがありましたね[exclamation]

そして、「グランド・イリュージョン」
本当は見に行く予定ではなかったのですが、キャストにひかれて行きました。
ジェシー・アイゼンバーグマシンガンのようなセリフ回しも健在でしたね~。
”フォー・ホースメン”の4人がスタイリッシュでカッコよかったです。
そういえば、ジェシーがいつもの髪型ではなかったのですが、
映画の髪型、なかなかかっこよかったと思いますよ[揺れるハート]

お次は、「タワーリング・インフェルノ」
これは、午前10時の映画祭で観てきました。
もう…昔の作品とは思えないほどの大迫力[爆弾]で、ちょっとビックリしました。
本作のマックィーンは消防隊長ということで、カッコよかったなぁ…[るんるん]

ラストは、「ゴッドファーザー PARTII」
これも午前10時の映画祭で観てきました。
ちなみに、「ゴッドファーザー PARTI」も映画祭で上映されていましたが、
予定が合わずに家でDVD鑑賞となりました…残念…[もうやだ~(悲しい顔)]
アル・パチーノももちろんよかったのですが…私はロバート・デ・ニーロの演じていた
ヴィトーにやられました(笑)

最後に…今後注目したい俳優さん達を…[るんるん]

[かわいい]ジム・スタージェス(クラウド・アトラス)
[かわいい]ベン・ウィショー(クラウド・アトラス)
[かわいい]デイヴ・フランコ(グランド・イリュージョン)

デイヴ・フランコジェームズ・フランコの弟さんなのですよね~。
そういわれると、何となく似ていますね[exclamation]
兄を超えられるよう、頑張ってほしいなぁ~と思います。
ジム・スタージェス、ベン・ウィショーの作品も過去にさかのぼって観てみたいなぁ…[るんるん]

さて…2014年はどんな作品と出会えるか…楽しみ~[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。