SSブログ

第65回朝日杯フューチュリティステークス【GI】 [競馬]

さて、今回は朝日杯フューチュリティステークスに挑戦です~[るんるん]


[ぴかぴか(新しい)]2歳王[ぴかぴか(新しい)]を賭けた戦いですね~[exclamation]

…先週同様…正直、まったく予想がつきません…(苦笑)

という訳で…いろいろ考えてみたのですが、やはり本命はアトムかなぁ…と。
オッズも[ぴかぴか(新しい)]一番人気[ぴかぴか(新しい)]ですしね。1着にはなれなくても、3着までにはきそうだしなぁ…[るんるん]

対抗には、プレイアンドリアルを。
この馬の場合は、いいところまで行って欲しいなぁ~という希望が大きいような気もします…[あせあせ(飛び散る汗)]
柴田ジョッキーにも頑張ってもらいたいですし[exclamation]

いつものように5頭ボックスで考えていたので、後残り3頭なのですが…
本命、対抗と人気馬を選んでしまったので、1頭は少し人気の低いところから選ぼうかなと思いまして。
そこで目にとまったのがマイネルディアベル
なんといっても、[ぴかぴか(新しい)]デムーロジョッキー[ぴかぴか(新しい)]ですからね。
去年のロゴタイプのように勝ってしまったりして…[exclamation&question]という感じです。

お次は、ウインフルブルーム
えぇと…直感です(苦笑)
何となく気になって気になって…[あせあせ(飛び散る汗)]

最後まで悩んだのがベルカントアジアエクスプレスのどちらを取るか。
ベルカントに頑張って欲しい気持ちはありましたし、武ジョッキーの記録も達成して欲しい…[exclamation×2]
しかし…なにかしっくりこないような…よし、ベルカントで行こう!という気になれず
結局、「武ジョッキー、ごめんなさいっ[ふらふら]」と言いながらアジアエクスプレスを選びました…

[かわいい]朝日杯フューチュリティステークス
◎:アトム(2枠3番 川田 1番人気)
○:プレイアンドリアル(7枠13番 柴田 2番人気)
▲:ウインフルブルーム(7枠14番 和田 5番人気)
△:マイネルディアベル(2枠4番 M.デムーロ 9番人気)
△:アジアエクスプレス(3枠6番 R.ムーア 4番人気)

[有料]馬券[有料]
ワイド:3、4、6、13、14、5頭ボックス


★結果★
1着:3枠6番 アジアエクスプレス(R.ムーア)
2着:6枠11番 ショウナンアチーヴ(後藤)
3着:7枠14番 ウインフルブルーム(和田)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ワイド:6-14(21番人気:1,890円)

アジアエクスプレス、おめでとう!

しかし…本命のアトム、対抗のプレイアンドリアル両方とも3着以内に入れなかったですねぇ…[たらーっ(汗)]
やはり2歳は難しいですねぇ…[ふらふら]

最後の直線、後方からグッと上がってきたのがアジアエクスプレスとわかっていたのですが、
内で頑張っていたマイネルディアベルを必死で応援しておりました。
もしかして、3着以内に入ってくれるかも~[exclamation&question]と…

しかし、アジアエクスプレス[ぴかぴか(新しい)]鮮やか[ぴかぴか(新しい)]でしたね~。
芝のレースが初めてだと聞いていたので、まさか勝つとは思っていませんでした…[あせあせ(飛び散る汗)]
これから芝とダートどちらの路線で行くのか、楽しみですね~[るんるん]

今回、ワイドでチャレンジしたのですが、結構つきましたね。
おかげで、有馬記念も馬券が買えそうです(笑)

あぁ…次は今年最後のGI [ぴかぴか(新しい)]有馬記念[ぴかぴか(新しい)] ですね。
とっても楽しみなのですが…私が大好きなエイシンフラッシュの引退レースという事でちょっと複雑…[あせあせ(飛び散る汗)]
オルフェーヴルやゴールドシップにも頑張ってほしいとは思うのですが、
やっぱり勝つのはエイシンフラッシュだといいなぁ…[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 63鞍目第58回有馬記念【GI】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。