SSブログ

第14回ジャパンカップダート【GI】 [競馬]

さて、今回はジャパンカップダートに挑戦です~[るんるん]


さて…今回は豪華メンバーですね[るんるん]

GI馬が9頭もって…また、悩みますねぇ…[ふらふら]

とりあえず、今回もいつも通りワイド5頭ボックスで行こうかなと思いまして[ひらめき]
出馬表を見つつ、とりあえず気になる馬をピックアップしたところ、10頭も(笑)
ここから5頭に絞らなければ…[たらーっ(汗)]

まず、今回の本命ですが…
若くて勢いのあるホッコータルマエにしました。
オッズをみると[ぴかぴか(新しい)]圧倒的1番人気[ぴかぴか(新しい)]ですね…でも、そこまで他と差もないような気も…う~ん…[たらーっ(汗)]

で、対抗は…ローマンレジェンドで。
またしても人気馬ですね(苦笑)

お次は、今回でラストランとなるエスポワールシチーを。
正直、気持ちとしてはエスポ君に勝ってもらいたい…のですが…

あと、残り2頭なのですが…
先週の教訓から牝馬を押さえるべきなのか…メーデイア
ジャパンカップダート2回連続2着の実績を取るべきなのか…ワンダーアキュート
前回のジャパンカップダート覇者はやはり強いか…ニホンピロアワーズ
フェブラリーステークスの覇者も侮れないか…グレープブランデー
ダート転向後の安定感は無視できないか…ベルシャザール

パドックを見ても決めきれず…結局勢い(笑)で
ワンダーアキュートニホンピロアワーズを選択。
しかし、どうしてもベルシャザールも気になり、結局6頭ボックスに変更しました(笑)

そうそう…今回は外国から1頭参戦という事で…なかなかインパクトのある名前ですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけで、今回は応援馬券もちょっと買ってみることにしました~[揺れるハート]


[かわいい]ジャパンカップダート
◎:ホッコータルマエ(3枠6番 幸 1番人気)
○:ローマンレジェンド(1枠1番 岩田 2番人気)
▲:エスポワールシチー(2枠4番 後藤 4番人気)
△:ワンダーアキュート(4枠8番 武 豊 6番人気)
△:ニホンピロアワーズ(7枠14番 酒井 5番人気)
△:ベルシャザール(6枠12番 C.ルメール 3番人気)
☆:パンツオンファイア(5枠10番 G.スティーヴンス 10番人気)

[有料]馬券[有料]
複勝:10
ワイド:1、4、6、8、12、14、6頭ボックス


★結果★
1着:6枠12番 ベルシャザール(C.ルメール)
2着:4枠8番 ワンダーアキュート(武 豊)
3着:3枠6番 ホッコータルマエ(幸)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ワイド:6-8(2番人気:340円)
ワイド:6-12(3番人気:380円)
ワイド:8-12(14番人気:1,360円)

ベルシャザールおめでとう!

エスポワールシチーお疲れ様でした!

エスポ君、結果は7着でしたが、見せ場はありましたし本当に無事にレース終わってよかったです[exclamation×2]
今後は、子供たちに期待ですね[揺れるハート]

それにしても、ラスト直線でホッコータルマエが出た時はそのまま勝つかと思いましたが、
ベルシャザールとワンダーアキュートの最後の脚はすごかったですね。
ワンダーアキュート…3年連続2着って…すごい事ですが、ちょっとかわいそうですね…[あせあせ(飛び散る汗)]

ベルシャザールはこれまであまりなじみのない馬だったのですが、
オルフェーヴルが勝った時のダービー3着馬だったのですね[ぴかぴか(新しい)]
それは強いはずだ…これからまた楽しみですね~[グッド(上向き矢印)]

あと…応援馬券を買った外国馬のパンツオンファイアは…最下位でしたか…[がく~(落胆した顔)]
スタートの時にゲートで立ち上がったりしてましたねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
日本の砂もちょっと合わなかったのでしょうかねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

さて…今回は、何とか[ぴかぴか(新しい)]若干ですがプラス[ぴかぴか(新しい)]となりましたね。
この調子で残りもプラスでいければいいなぁ…[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 61鞍目乗馬 62鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。