SSブログ

第33回ジャパンカップ【GI】 [競馬]

さて、今回はジャパンカップに挑戦です~[るんるん]


ついにジャパンカップ…すごく楽しみにしてました[るんるん]

もちろん、今回も[ぴかぴか(新しい)]本命はエイシンフラッシュ[ぴかぴか(新しい)]で決まりです。
調教の様子もいい感じでしたし~[るんるん]
是非ともジャパンカップを制して、GI3勝目を…[exclamation×2]

対抗はゴールドシップで。
前走は負けてしまいましたが、順番からいくと今回は走る回ではないか…と(笑)
まぁ、走る気になってくれるかが最大の不安要素[たらーっ(汗)]だったのですが、
ゴールドシップも好きな馬[揺れるハート]なので、頑張ってもらいたいなぁ…と。

お次は、やはり外せないだろう…と、ジェンティルドンナを。
今年に入って勝ててはいませんでしたが、毎回馬券には絡みますし、
ちょっとジョッキーが変わってしまった事が気になりましたが外す勇気はなく…[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ…今回も順当に3強を選択してしまいましたが…残り2頭をどうするか…[exclamation&question]

とりあえず、悩みに悩んだ結果、
アンコイルド、アドマイヤラクティ、ルルーシュ、デニムアンドルビーまで絞り込み。
結局、パドックを見つつ、前走からの馬体重の変動があまりなかった
ルルーシュとアドマイヤラクティを選択~[exclamation]
もう、よくわかりません(笑)

ちなみに、今回もワイドで挑戦しました(笑)

[かわいい]ジャパンカップ
◎:エイシンフラッシュ(2枠4番 M.デムーロ 3番人気)
○:ゴールドシップ(7枠13番 内田 2番人気)
▲:ジェンティルドンナ(4枠7番 R.ムーア 1番人気)
△:アドマイヤラクティ(3枠6番 C.ウィリアムズ 4番人気)
△:ルルーシュ(6枠11番 福永 6番人気)

[有料]馬券[有料]
単勝:4
ワイド:4、6、7、11、13、5頭ボックス


★結果★
1着:4枠7番 ジェンティルドンナ(R.ムーア)
2着:5枠9番 デニムアンドルビー(浜中)
3着:3枠5番 トーセンジョーダン(W.ビュイック)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ハズレ

フラッシュ、シップ…どうしちゃったの…

とりあえず、エイシンフラッシュのスタートが良かったので「ヨシッ[exclamation×2]と思ったのですが、
まさかスタートが良すぎて押し出されて先頭になるなんて…[ふらふら]
エイシンフラッシュが逃げ…これがデムーロジョッキーの作戦なら勝算あったのでしょうが…
明らかに「誰か行ってくれよ[あせあせ(飛び散る汗)]という感じだったのでイヤな予感が…[がく~(落胆した顔)]

イヤな予感のまま、レースは進み…ラストの直線…[ふらふら]

エイシンフラッシュが…伸びないっ(泣)
ゴールドシップも…伸びないっ(泣)
あ、何か来た来た…って、デニムアンドルビー(泣)

フラッシュはやはり慣れない逃げで調子が狂ったのでしょうかねぇ…[バッド(下向き矢印)]
ゴールドシップは途中で走る気が無くなったような感じでしたね…[バッド(下向き矢印)]

しかし、やはりジェンティルドンナは強かったなぁ。
乗り替わりもあまり影響しなかったようですね。

あと、デニムアンドルビーには驚きでした。
ここの所連戦が続いていますし、馬体重が減っていたし、乗り替わりだしということで
見送ったのですが…うぅ~ん…失敗したなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

それと、トーセンジョーダン。
あぁ…先週のマイルチャンピオンシップ優勝トーセンラーからの流れは
藤原 英昭厩舎つながりではなく、トーセンつながりでしたか…
でも、やはり天皇賞馬、さすがですね~[グッド(上向き矢印)]

今回は、応援していたフラッシュとシップが残念な結果になったので
ちょっと凹みましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]
ここの負けは有馬記念で…ということで、次に期待します。

…フラッシュ…ここで引退しないですよね…[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 60鞍目乗馬 61鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。