SSブログ

乗馬 60鞍目 [乗馬]

乗馬60鞍目です[るんるん]

本日の相棒は、[かわいい]かまって君[かわいい]でした~[揺れるハート]

本日も早めに乗馬クラブに着いたのですが…少しおしゃべりをしていたところ
思った以上に時間がたっており、
やばいやばい…今日もかまって君だから馬装に時間がかかる…[あせあせ(飛び散る汗)]
と焦りながら馬房へ[ダッシュ(走り出すさま)]

いつものように馬房の扉を開けるまではおとなしいかまって君ですが…
無口を装着しようとするとガンガン外へ出て行こうとしてくれます(苦笑)
何とか捕まえて、曳手を固定していると、タックル発動~[パンチ]
今日も元気です…[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は時間的余裕もなかったので、いつもなら様子を見つつのんびり準備なのですが、
ちょっと強引に準備を進めました。
そんなこんなで何とかギリギリ(アウト?)でレッスンスタート[exclamation×2]

今日のレッスンもメインは速歩と駈歩でした。

前回がグダグダだったので、今回は何とかもう少しマシになるようにと
最初から頑張ってみたのですが…
う~ん…反応がイマイチ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、前回よりはマシ…かなぁ…[exclamation&question]

相変わらず速歩での巻乗りが止まるギリギリ
やはり脚扶助がまだまだのようです。

どうしても前傾姿勢になってしまうので、なるべく前傾しないように注意し、
あとは膝が上がってしまうところも注意しつつ、脚扶助…
あ…足が…攣りそう(苦笑)

足がつりそうになりつつも、姿勢を気にしながら脚扶助…
ん…ちょっと効いた気がする!?
でも、この姿勢を保つの…大変…[ふらふら]

その後、駈歩をやってみましたが、
駈歩になるとますます姿勢を保てなくなり…ちょっと落馬しそうになりつつ、
必死で脚扶助[exclamation]
はぁ~姿勢の維持って難しいですね…[ふらふら]

そんなこんなでレッスン終了~。
前回よりはマシだったかなぁ…と思いつつ、首筋をポンポン[揺れるハート]と愛撫して、
クールダウンさせようとしていると…

「ハイッ、終了~ by かまって君」

またかっ(笑)
またしても、もう終わりといった風にクールダウンを拒否[たらーっ(汗)]されてしまいました…
その後何度も何度もしつこく脚扶助、呼びかけ(笑)をし、シブシブ歩いてもらいました…

さ~て…レッスン後、いつも通り手入れをしつつご褒美タイム~[黒ハート]

いつも通りおやつを取り出すのにモタモタしていると、
ゴリゴリと催促が(笑)

あ、キタキタと思っていると…
ゴリゴリという前掻き音が何種類も聞こえてくる…[exclamation&question]

アレ…と思って顔をあげてみると、手入れエリアでかまって君の両サイドにいた馬も
「僕も~僕も~ほしい~」とゴリゴリ(笑)

3頭が私の方を向いて一斉に前掻きする姿…なかなかかわいかったです。
でも…かまって君以外はこれからお仕事のようだったので可哀そうでしたがお預け…[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。