SSブログ

第30回マイルチャンピオンシップ【GI】 [競馬]

さて、今回はマイルチャンピオンシップに挑戦です~[るんるん]


マイルチャンピオンシップですが…
出馬表とにらめっこしつつ、いつも通り5頭選ぼうとしていたのですが…
う~ん…難しい…(苦笑)

今回、GI馬がたくさん参戦しているんですよねぇ…
なのに、上位人気には入っていない…[ふらふら]
実績を取るか…勢いを取るか…う~ん…[あせあせ(飛び散る汗)]

さんざん迷った挙句、本命はやはりここ最近マイルで安定している
ダノンシャークかなぁ…という面白みのない結論にたどり着きました(笑)
福永ジョッキーもノッてますしね~[グッド(上向き矢印)]

さて、お次は…やはりGI馬からも1頭選ぼう[ひらめき]と思いまして、
前走の GII で好走したサダムパテックを選択。
前年度の覇者でもありますしね[exclamation]
ただ、前年度の鞍上であった武 豊ジョッキーではないのがちょっと気になりましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

その武ジョッキーがサダムパテックではなく、トーセンラーを選んだのであれば
トーセンラーにも十分に勝機があるのでは…という考えから、三番手にトーセンラーを選択。

後2頭…これもまた結構悩んだのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
前走の重賞で好走しているダイワマッジョーレクラレント
GI馬であるリアルインパクト
そろそろ GI を取りそうなダークシャドウ
斤量で有利なドナウブルーマイネイサベルレッドオーヴァル

あぁ…分からないっ(苦笑)
でも、もう時間がないっ…[がく~(落胆した顔)]
ということで、以下のようになりました~

ちなみに、やはり3連複って難しいよねぇ[たらーっ(汗)]…ということで、ワイドに戻しました(笑)

[かわいい]マイルチャンピオンシップ
◎:ダノンシャーク(7枠13番 福永 1番人気)
○:サダムパテック(1枠2番 和田 5番人気)
▲:トーセンラー(3枠5番 武 豊 2番人気)
△:ダイワマッジョーレ(2枠4番 蛯名 3番人気)
△:クラレント(6枠12番 川田 4番人気)
☆:リアルインパクト(8枠18番 戸崎 13番人気)

[有料]馬券[有料]
ワイド:2、4、5、12、13、5頭ボックス
ワイド:5-18(とある方の予想に1点だけ乗っかりました…笑)


★結果★
1着:3枠5番 トーセンラー(武 豊)
2着:2枠4番 ダイワマッジョーレ(蛯名)
3着:7枠13番 ダノンシャーク(福永)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ワイド:4-5(5番人気:800円)
ワイド:4-13(2番人気:450円)
ワイド:5-13(1番人気:390円)

トーセンラー、武 豊ジョッキーおめでとう

武 豊ジョッキー、GI通算100勝おめでとう

トーセンラーはマイル初参戦ということで3番手にしておりましたが、勝ってほしいなぁ
と思っていた馬だったので、最後の直線で前が開いてググッ[ダッシュ(走り出すさま)]と加速しだしてから
必死に応援してしまいました。

インでは、ダイワマッジョーレが加速しだしたときにコパノリチャードと進路がかぶってしまい
抜くことができるのかとハラハラ[ふらふら]していました。

トーセンラーが抜け出して、ダイワマッジョーレもいい感じで、ダノンシャークもやってきて…[exclamation×2]
あぁ~今日は3連複にしておくべきでした(笑)
先週のエリザベス女王杯こそ、マンボとラキシス抑えていたのだからワイドにすべきでしたね…[バッド(下向き矢印)]

いやぁ…本当に、今日のトーセンラーは[ぴかぴか(新しい)]強かった[ぴかぴか(新しい)]ですね。
武ジョッキーもGI通算100勝なんて、本当にすごい記録だなと思います。
これからももっともっと記録を伸ばしてもらいたいですね[exclamation×2]

馬券のほうは…プラス[グッド(上向き矢印)]に持っていけたのでちょっとホッとしました。
まだまだトータルではだいぶマイナスですが(苦笑)

さて、来週はいよいよジャパンカップですね。
本命はもちろんエイシンフラッシュです[exclamation×2]
トーセンラーも勝ちましたし、2週連続 藤原 英昭厩舎 勝利でいきましょう~[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 59鞍目乗馬 60鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。