SSブログ

第148回天皇賞(秋)【GI】 [競馬]

さて、今回は天皇賞(秋)に挑戦です~[るんるん]


ついにきましたね…[ぴかぴか(新しい)]天皇賞(秋)[ぴかぴか(新しい)]

当初、出場予定とされていたフェノーメノロゴタイプショウナンマイティ等が
回避となったのは残念でしたが、それでも[ぴかぴか(新しい)]豪華メンバー[ぴかぴか(新しい)]ですよね~[るんるん]

さて…今回は、どう勝負するか…[パンチ]
私の場合は、今後エイシンフラッシュが出場する場合、本命にすると決めているので(笑)
本命は、すんなり決まりました。

…しかし…エイシンフラッシュが3番人気というのがちょっと納得いかず…[ちっ(怒った顔)]
前年の覇者で、前哨戦で勝っているのに…[あせあせ(飛び散る汗)]
トウケイヘイローも強いとは思いましたがね…オッズ見ながら「ないわぁ…[ふらふら]とうなってました(笑)

とかなんとか言いつつも…
やはり、トウケイヘイローも怖かったので、買うつもりにはしていました。
もちろん、ジェンティルドンナも…

今回は、3連複(5頭BOX)にしようかなぁ~と思っていましたので、
あと2頭がなかなか決まらず…結構悩みました…[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか内の方が有利だという事を聞いたので、コディーノが気になって気になって。
しかし…コディーノは騎手がコロコロ変わっているのが気になるんですよね。
横山騎手なら買ったのですが…という事で、今回は見送り

ジャスタウェイは、いつも惜しいところまではきているので、今回も…[exclamation&question]ということで、4番手に。
ちなみに、去年の天皇賞(秋)も出てましたよね~。
実況での「ジャスタウェイは前目です」という部分が何故か妙に記憶に残ってます(笑)

トーセンジョーダンとトゥザグローリーは、実績十分だと思うのですが、
全盛期のパワーが感じられないので…今回は見送り[あせあせ(飛び散る汗)]

ダノンバラード…宝塚記念の走りを思うと、入れようかと悩みましたが…
外枠は切ろうということで、大外ヴェルデグリーンとともに見送り[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…残る1頭は…枠がちょっと外目でしたが、重賞で善戦しているアンコイルドに…
…結局、エイシンフラッシュより内枠がいない…(笑)

[かわいい]天皇賞(秋)
◎:エイシンフラッシュ(3枠6番 M.デムーロ 3番人気)
○:ジェンティルドンナ(5枠9番 岩田 1番人気)
▲:トウケイヘイロー(6枠11番 武 豊 2番人気)
△:ジャスタウェイ(4枠7番 福永 5番人気)
△:アンコイルド(7枠13番 吉田 隼 8番人気)

[有料]馬券[有料]
単勝:6
3連複:6、7、9、11、13、5頭ボックス


★結果★
1着:4枠7番 ジャスタウェイ(福永)
2着:5枠9番 ジェンティルドンナ(岩田)
3着:3枠6番 エイシンフラッシュ(M.デムーロ)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
3連複:6-7-9(2番人気:1,400円)

ジャスタウェイ、福永ジョッキーおめでとう

エイシンフラッシュ、M.デムーロジョッキーお疲れ様!

いやぁ…先週に引き続き、福永ジョッキーすごいですね~ノッてますね~[るんるん]
直線でのジャスタウェイの走りには本当に驚きました。強かったですね[exclamation×2]
すごい勢いで飛び出していったので、これはもう勝つだろうと思い、
私の目は、3着争いのエイシンフラッシュに釘づけになってしまいましたが…(苦笑)

エイシンフラッシュ…直線でちょっと前が開かなかったのが残念でしたね…[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、しっかり3着に入ってくれるところがやはり強い[exclamation×2]
パドックでのあの美しく堂々とした姿、レースでの力強い走りを見られただけで満足しました[るんるん]

次は、何に出るのでしょうかね…ジャパンカップでしょうか…
何に出るにしても、最後まで応援します、フラッシュ頑張れ~[わーい(嬉しい顔)]

あと…久しぶりに若干とはいえプラスでした…[グッド(上向き矢印)]
この調子で残りはプラスで行きたいものですが…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 56鞍目乗馬 57鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。