SSブログ

乗馬 54鞍目 [乗馬]

乗馬54鞍目です[るんるん]

本日の相棒も、[かわいい]かまって君[かわいい]です。
このままかまって君マスターになれるよう頑張ります(笑)

前回、前々回となかなか順調に馬装ができたので、
今回も大丈夫なんじゃないかなぁ~[exclamation&question]と期待しつつ、馬房へ…

しかし、今日はちょっと早く着すぎてしまったようで、まだ前のクラスのレッスンも終わってない状態…
う~ん…今から馬装を始めるにはちょっと早いかなぁ…
ということで、しばらくレッスンの見学をさせてもらうことに。

でも、あまり余裕をかましていると無口装着に手間取って結局自分のレッスンに間に合わない[がく~(落胆した顔)]
という事態になりかねないので、適当なところでとりあえず切り上げましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、本日の勝負はどうなるかなぁ~と無口を手に「いざっ出陣[exclamation×2]してみると、
今回もアッサリ無口をつけさせてくれる相棒…
まぁ、相変わらずズンズン外に出て行こうとしたり、壁際まで押し込まれたり
鼻筋をこすりつけられたりはしますが、以前のように全く手が付けられないということはなく。

ハーイハイハイハイ…

とかわしながら準備ができるようになってきたので、ちょっとは[ぴかぴか(新しい)]成長した[ぴかぴか(新しい)]ということでしょうかねぇ。

この子もそうなのですが、怪力君なども最初の頃は噛む仕草をされたり、
押し出されたりすることで「ちょっと怖いなぁ…[ふらふら]」という気持ちを持ちながら相手していたのです。
しかし、慣れてくると「おっ、キタキタ[exclamation×2]と思えるようになってきまして、心に余裕が出てきたというか。
それが馬にも伝わっているのかもしれませんねぇ…

そういうわけで、今日はのんびり準備をすることができ、
時間も余ってたので、わざわざプロテクターを取りに行き…ゼッケンを取りに行き…と
意味もなく馬房をウロウロしておりました。
そして、遠くから相棒の馬房を見てみると、ブンブン元気よく振られる首が若干見えまして、
「おぉ~今日も元気元気~[るんるん]と思ってしまいました(笑)

さて、レッスンですが、本日は速歩半分、駈歩半分となりました。

相変わらず、油断するとすぐに速歩が常歩になりそうなので、脚扶助を頑張りましたよ…
しかし、この子は反動が少ないので軽速歩より速歩の方がラクですねぇ…
でも、今度スピードの出る子や反動の大きな子に当たった時がちょっと不安ですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

先生の指示に従い、輪乗り、巻乗り、手前かえなどを行ったのですが、
以前に比べると[ぴかぴか(新しい)]少しマシ[ぴかぴか(新しい)]になってきたような気がします。
でも、やはり巻乗りとかは最後の方がちょっと怪しくなるので最後まで気を抜かないようにしなければ…
何度も先生に「いいよ~いいよ~オッケ…あぁぁぁぁ…[ふらふら]と言われてしまったので…
(最後が限りなく常歩に近い速歩になってしまう…)

姿勢もちょっとはマシになってきているようですが、
どうも力が入ると脇が開いてしまうみたいなので、そこを直さねばなりません…[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、脚扶助、鐙の位置、姿勢…などなど課題はたくさんありますが、
のんびり進歩しているなら、それでいいかなぁ~と思いながら楽しんでます[るんるん]

そんなこんなで練習終了~。

今日は少し暑さも和らいできたということで、水浴びはナシでした。
足を洗ってあげて、顔を拭いてあげて…といつも通りやっていたのですが、
顔を拭きつつ、以前と比べると大分おとなしくなったなぁ~とシミジミ。

結構、嫌がられて首を高く上げられたりしてたんですよね~以前は。
しかし、今日はおとなしくじーっとしてくれていて。
時より気持ちよさそうに目を細めたりして…かわいいですねぇ…[揺れるハート]

順調に手入れメニューをこなしていると、ベテラン会員さんがやってこられ、
相棒にリンゴを食べさせてくれました。
その後、私もおやつを持参していたので、ではそろそろ…と準備しだすと
相棒がソワソワしながら、前掻き開始(笑)

ハイハイ…あげるあげる…と、いつも通り人参と角砂糖を差し出すと…
ムシャムシャ…と食べはするのですが、ポロポロとこぼすこぼす[たらーっ(汗)]
あれ…どうしたのかなぁ…と思いつつ、もう一度差し出すのですが、
いつもみたいにガツガツ食べないんですよねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]

う~ん…今日はお腹いっぱいだったのかなぁ…と思いつつ、
馬房まで連れて帰ると、用意されていたご飯をムシャムシャ食べだしたので、
お腹いっぱいというわけではなさそうで…

「…人参かよ…リンゴにしてくれよ…」
ということだったのでしょうかねぇ(笑)


タグ:D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第18回秋華賞【GI】乗馬 55鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。