SSブログ

第18回秋華賞【GI】 [競馬]

さて、今回は秋華賞に挑戦です~[るんるん]


ついに、[ぴかぴか(新しい)]3歳牝馬最後のGI[ぴかぴか(新しい)]ですね~[exclamation]

さて…どの馬券を買おうか…毎回、悩みますねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
特に最近は外してばっかりな気がするので余計に…

ざっと出馬表を見て、やっぱり外せないなぁ…と思ったのは
メイショウマンボデニムアンドルビーでした。
まず、2頭は確定[exclamation]…と…

あとは、もう2頭なのですが…
正直、相当迷いまして…[たらーっ(汗)]

オークス2着のエバーブロッサム
前走のローズSで、体重減が響いたのか14着と大敗[バッド(下向き矢印)]していたこともあり、
体重が戻っていなければやめようと思ってました。で、結局戻らなかったんですね…体重…[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、今回は見送り…[ダッシュ(走り出すさま)]

ディープインパクトの妹であるトーセンソレイユ
そろそろ勝ちそうで怖いなぁとは思うのですが、う~ん…
なんだか体重の増減が激しいですよねぇ…ということで、今回は見送り…[ダッシュ(走り出すさま)]

ローブティサージュコレクターアイテムは…
なんだか、2歳の頃の勢いがないような…ということで、今回は見送り…[ダッシュ(走り出すさま)]

あ~もう、どうしよう[ふらふら]…とオッズを確認してみると…
メイショウマンボを抑えてスマートレイアー[ぴかぴか(新しい)]2番人気[ぴかぴか(新しい)]になっているではありませんか。
いきなりのGIで勝つのはちょっと難しいのでは…とは思ったのですが、
騎乗するのが武 豊ジョッキーだということで、
桜花賞の兄弟ワンツー再来(春はデムーロ兄弟でしたが)あるかも…[exclamation&question]
ということで、1頭はこの子で決まり~[揺れるハート]

最後の1頭はちょっと人気薄のところで、シャトーブランシュにしてみました[るんるん]

[かわいい]秋華賞
◎:デニムアンドルビー(7枠14番 内田 1番人気)
○:メイショウマンボ(8枠16番 武 幸 3番人気)
▲:スマートレイアー(1枠1番 武 豊 2番人気)
△:シャトーブランシュ(1枠2番 北村 8番人気)

[有料]馬券[有料]
馬連:1、2、14、16、4頭ボックス
3連複:1、2、14、16、4頭ボックス


★結果★
1着:8枠16番 メイショウマンボ(武 幸)
2着:1枠1番 スマートレイヤー(武 豊)
3着:7枠13番 リラコサージュ(池添)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
馬連:1-16(3番人気:950円)

メイショウマンボ、武幸四郎ジョッキーおめでとう

メイショウマンボ、強かったですね~[るんるん]
どうしても、デニムアンドルビーの強烈な末脚のイメージが強くて
そちらを本命にしてしまいましたが、やはりオークス馬は強かったですね[exclamation×2]

メイショウマンボってなんだかとてもパワフルなイメージがあって、
牝馬ですが、牡馬と戦ってもいい勝負ができるんじゃないか~って思ってしまいます。
これからも、応援してるので頑張ってほしいですね~[るんるん]
あ、優勝後の武 幸四郎ジョッキーのインタビューもよかったですよ~[exclamation×2]

2着はスマートレイアーですか~[るんるん]
正直、武 豊ジョッキーでなければ買わなかったと思うので…ちょっとビックリしました。
でも、本当に兄弟ワンツーやっちゃいましたね(笑)
そして、春もそうでしたが、弟が勝ってるという…[あせあせ(飛び散る汗)]

今回って、2着以下が混戦[爆弾]でしたね。
2着はスマートレイアーだろうと分かったのですが、3連複を買っていたので、
3着がどうなったのが気になって気になって…

デニムアンドルビー…ハナ差で負けたと知った時には
「イヤーッ」となってしまいました…
リラコサージュ…候補にも入れていなかった…池添ジョッキーッ(涙)

あぁ~あ…今回も若干マイナスかぁ…
でも、馬連とれただけでも良かったです…[グッド(上向き矢印)]


さて、来週は牡馬のラスト菊花賞ですねぇ…[かわいい]
春の結果を踏まえると、兄弟ワンツーのあとは、兄が勝ちましたよね
ということは…来週は武 豊ジョッキーかなぁ…?
でも、エピファネイアがいるからなぁ…
とにかく、楽しみです~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。