SSブログ

第48回京都大賞典【GII】 & 第64回毎日王冠【GII】 [競馬]

さて、今回は京都大賞典と毎日王冠に挑戦です~[るんるん]


まずは、京都大賞典…[かわいい]
遂に[ぴかぴか(新しい)]ゴールドシップ始動[ぴかぴか(新しい)]ですね~[るんるん]

と言うわけで、本命はゴールドシップで。
もうほとんど何も考えずに、まずゴールドシップは固いだろう…と…
後は、順当にトーセンラーも上位にきそうだな…と。

というか、このレースは人気上位馬で決まりそうだなぁ…
結構堅いのでは…[exclamation&question]と思ったのですよね。

まぁ、問題はヴィルシーナ…
今回、3番人気だったのでどうしようか悩んだのですが、
どうもヴィルシーナは牡馬との戦いはちょっと厳しい[たらーっ(汗)]かなぁと思えまして。
(あまり根拠はありませんが…[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、あまりひねりもないですが以下のようになりました。

[かわいい]京都大賞典
◎:ゴールドシップ(8枠12番 内田 1番人気)
○:トーセンラー(7枠11番 幸 2番人気)
▲:ニューダイナスティ(5枠7番 和田 4番人気)
△:アドマイヤラクティ(4枠4番 小牧 5番人気)

[有料]馬券[有料]
馬連:4、7、11、12、4頭ボックス
3連複:4、7、11、12、4頭ボックス


★結果★
1着:2枠2番 ヒットザターゲット(北村)
2着:1枠1番 アンコイルド(吉田隼)
3着:7枠11番 トーセンラー(幸)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ハズレ

またやってしまったっ(苦笑)

…どこが堅いんだ…どこが…と、少し前の自分に言ってやりたいですね(笑)

いやぁ…まさかのゴールドシップ敗戦[バッド(下向き矢印)]ですか…
まぁ、何となくレース前の「勝って当然」みたいな雰囲気がちょっと気にはなっていたのですが。
で、スタート直後の動きで「…ヤバいのでは…[がく~(落胆した顔)]」と思ったのですが…

ゴールドシップ…まぁ、そんな時もありますよね。
次も応援しているから、次こそは頑張ってね…[グッド(上向き矢印)]

なんだか、予想外の結果に呆然としてしまいました…[たらーっ(汗)]
しかし、こういう馬券を取れたら気持ちいいでしょうねぇ…
私には無理でしょうが(苦笑)


さぁ、気を取り直して毎日王冠…[exclamation×2]
久しぶりに[ぴかぴか(新しい)]エイシンフラッシュ[ぴかぴか(新しい)]の登場ですね~[るんるん]

でも、本当ならここにロゴタイプも出てくるはずだったんですよねぇ…
はぁ…エイシンフラッシュとロゴタイプの対戦も観たかったなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]

と言うわけで、本命はエイシンフラッシュ…と言いたいところなのですが、
ショウナンマイティとの斤量差が2kgもあるんですよね…[あせあせ(飛び散る汗)]
他のメンバーと比べても1頭だけ重いし、休み明けだし、距離ももう少しあった方が…ということで、
次は本命にするからね…と、ここは、ショウナンマイティを本命に…

あと2頭を選ぶ上で、候補となったのが
ダークシャドウとジャスタウェイとコディーノ。
正直、コディーノはどうかなぁ…とも思ったのですが…夏を越して成長しているかも…[exclamation&question]
と言うわけで、悩んだ挙句に以下のようになりました。

[かわいい]毎日王冠
◎:ショウナンマイティ(5枠5番 浜中 1番人気)
○:エイシンフラッシュ(6枠6番 福永 4番人気)
▲:ダークシャドウ(1枠1番 戸崎 3番人気)
△:コディーノ(7枠9番 四位 2番人気)

[有料]馬券[有料]
馬連:1、5、6、9、4頭ボックス
3連複:1、5、6、9、4頭ボックス


★結果★
1着:6枠6番 エイシンフラッシュ(福永)
2着:8枠10番 ジャスタウェイ(柴田善)
3着:6枠7番 クラレント(川田)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ハズレ


エイシンフラッシュ、おめでとう[exclamation×2]

そして、馬券当てられなくてゴメン…[もうやだ~(悲しい顔)]
あぁ…ジャスタウェイ…こっちだったかぁ…[バッド(下向き矢印)]
クラレントは候補に入れていなかったので、仕方ないのですが…ジャスタウェイ…あぁ…[たらーっ(汗)]

しかし、エイシンフラッシュが[ぴかぴか(新しい)]完璧な競馬[ぴかぴか(新しい)]をしてくれたので
馬券は外しましたが、そんな事はもうどうでもいいです(笑)
この調子でもう一つビックタイトルを手に入れてほしいところですね~[るんるん]

…でも、エイシンフラッシュって今回のメンバーでは最上位の実績なのに
4番人気だったんですね…ちょっとコディーノより下と言うのは…何だかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

ショウナンマイティは馬体重-18kgが響いたのでしょうかね…
馬券購入後に知ったので「うそっ…[がく~(落胆した顔)]と思ったのですが、後の祭り…


しかし…最近は外しまくりですねぇ…
馬券買わずに予想だけの時は結構当たってるのになぁ…(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 53鞍目第18回秋華賞【GI】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。