SSブログ

乗馬 48鞍目 [乗馬]

乗馬48鞍目です[るんるん]

まぁ~暑いですねぇ…[ふらふら]
毎回、汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]になりながら通っています。
乗馬用のキュロットはピッチリしているので、着替えるのに苦労します…[たらーっ(汗)]

さて、今回の相棒は誰かなぁ~[るんるん]怪力君かなぁ~[exclamation&question]等など思いながら
チェックしてみると…[ぴかぴか(新しい)]お初なお名前[ぴかぴか(新しい)]が…

いやいやいやぁ…えぇっっ…おぉぉ…[exclamation&question]

一瞬我が目を疑いましたが、何度見ても同じな訳で[爆弾]
何故、そんなに驚いていたのかというと、
私のレベルでは乗る事のない馬だと思ったからなんですよね。

というのも…私が普段遊ばれている馬達を軽くいなせる会員さんが
馬装するのに苦労する姿を何度も何度も見てましたから…[たらーっ(汗)]

まいったねぇ…これは…と思っていると、スタッフさんに
「この子に乗るのは初めて?」と声をかけられまして。
「そうです…」と答えたところ
「あぁ…この子は噛んだり蹴ったりしちゃう事があるので、気を抜かないようにね。
馬装は先生に任せた方がいいかも…」

と言われるではないですか…[がく~(落胆した顔)]
おぉ…やっぱり…というわけで、ちょっとやってみてダメなら
スッパリ先生に任せようと思いつつ馬房へ…

いつものように馬房の外から声をかけてみたところ、耳がね…
後ろ向いて倒れてますよ…相当警戒されてるんだなぁ…はぁ…[ふらふら]

とりあえず、無口を取りに移動をしていると、担当ではない先生がいらしたので
挨拶をしたところ、「あ、馬装は先生に任せてね。噛まれると大変だから」とのこと。
その後、担当の先生もやってきて、「馬装はちょっと待っててね。」とのこと。

もう、厳戒態勢ですね(笑)
というわけで、「は~い。待ってま~す[揺れるハート]」と大人しく馬装は先生にしていただきました。

しかし、何故今日はこの子なんだろう…と思いまして。
いつも遊んでもらっている子達も一回前のクラスでちゃんとお仕事していたので、
物理的にいなかったというわけではないのですよね。
しかも、一回前のクラスの会員さんの方が私よりずっと上手い方々でしたし。

う~ん…何でだろう…と思いながらレッスンをスタートさせて
その訳が分かりました。
いつもの子達より反応が良いんですよね、今日の相棒君。
脚扶助がヘタクソな私の為に、反応がよい子を選んでくれていたのですね…納得[るんるん]

今回のレッスンの内容も基本的には前回と同じでしたが、
内方脚外方脚の使い方、姿勢などのアドバイスをもらいながらの練習となりました。
いやぁ~姿勢。大変ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
普段から姿勢が良い方ではないので、何度も何度も注意されました…気をつけねば…[ふらふら]

今回も、駈歩をやったのですが、
途中から横っ腹が痛くなっちゃいまして(あの走った時になるやつです…)
ヒーヒー言いながら乗ってました…[あせあせ(飛び散る汗)]

練習後の手入れも、先生にほぼやっていただき、無事に終了…[揺れるハート]

本日は、別の会員さんに相棒の為のおやつを分けてもらったので
練習後にあげてみました。

普段あまり餌をあげた事がないので、さて…どうやってあげようか…
とりあえず、手に適当な大きさに切られた人参を乗せて…
恐る恐る口元に持って行ってみました。

先日、ある番組で某芸人さんが、鹿に餌をやっていて手をガブリと 噛まれて引き摺られるというシーン[爆弾]を見ていた為、
私も噛まれちゃうのでは…と思ったのですが、
相棒君、人間で言うところの唇に当たる部分ですかね、そこで器用に人参をつかみ
ムシャムシャとおいしそうに食べてくれました[揺れるハート]
ちょっとくすぐったかったですが、いやぁ~可愛いですね。

調子に乗っていただいたおやつを次々に口元に持って行ったのですが、
ムシャムシャと全部食べてくれました[るんるん]

実は、途中からちょっと調子に乗っていたのですが、一度だけ
指がスポッと口の中に入ってしまい、凄く焦りました…[あせあせ(飛び散る汗)]
おやつを持つ手の指がちょっと曲がっていたので入ってしまったようです…
歯に当たった訳ではないので、全然痛くなかったのですが、ちょっとビックリ…[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、おいしそうにおやつをほおばる姿は可愛らしいですねぇ…[るんるん]


タグ:MA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 47鞍目第49回札幌記念【GII】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。