SSブログ

乗馬 47鞍目 [乗馬]

乗馬47鞍目です[るんるん]

さて…今回の相棒は…前回と同じく[ぴかぴか(新しい)]怪力君[ぴかぴか(新しい)]でした~

ここのところ、怪力君が続いておりますねぇ…[ぴかぴか(新しい)]

さて、怪力君と言えば毎回馬装時にひと暴れ[パンチ]があるのですが、
今回ももちろんありまして[たらーっ(汗)]
馬房に入るなり、パクッと先制攻撃を受けました…
ふぅ~もうちょっとで噛まれるところでした…あはは…[あせあせ(飛び散る汗)]

怖がっていてもはじまらないので、今回も押せ押せ[パンチ]で準備したところ
何とかスムーズに完了~[るんるん]
頭絡とかも最初の頃は「もっと強引にいかないと[exclamation]と言われるくらい
慎重に慎重にやっていたのですが…今では結構強引に行けるようになりました…
ちょっとは成長したということでしょうか…[るんるん]

本日のレッスンも基本的には前回と同じでしたが、
先生の指示に従ってスピードを出したり緩めたりする練習もありました。

「はい、スピード上げて、上げて~、全然変わってないよ、もっともっと[exclamation×2]

と言われ続けながら(苦笑)、何とか頑張ってみましたよ。
終了後には足がパンパンでした…

これまで、常歩、軽速歩、速歩、駈歩と教えてもらい、
常歩を除くと、一番「軽速歩」がやりやすいかなぁ…と思っていたのですが、
今日は駈歩の方が楽な気がしました…[かわいい]
まぁ、気を抜けば体が跳ね出しますけどね。
最初は凄く怖かった駈歩ですが、上手くいくと一番気持ちがいいのですよねぇ~[揺れるハート]

今日の練習は、ほぼ輪乗りだったのですが、
駈歩の時に、右回りと左回りを変えた途端に、急に相棒の調子が悪くなってしまい
戸惑ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
私の指示の出し方がマズイのだろうと思っていたのですが、
どうやら得意不得意があるらしく、不得意な方の回り方だったのでぎこちなかったようです。

そういえば…競馬でも右回りや左回りで得意不得意があるって言ってましたしね[ひらめき]

おぉ~こっちの回り方は苦手なのね…カワイイ奴[揺れるハート]
と思いながら乗っておりました。

練習後は、もちろん手入れなのですが、
今回も引き摺られてしまい、すんなり洗い場まで到達することはできませんでした…[バッド(下向き矢印)]
くぅぅ…次こそは…次こそは…[exclamation×2]

顔を拭いてやろうとすると首を上下に振って暴れられたのですが、
眼ヤニを取る為に目の近くにタオルをあてたところ

ピタッ

と大人しくなりまして、ちょっとプルプルしながら眼ヤニをとらせてくれました
可愛いなぁ…もう…[揺れるハート]



タグ:S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 46鞍目乗馬 48鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。