SSブログ

乗馬 46鞍目 [乗馬]

乗馬46鞍目です[るんるん]

さて…今回の相棒は…前回と同じく[ぴかぴか(新しい)]怪力君[ぴかぴか(新しい)]でした~

怪力君が相手の場合は、大体馬装で手間取るので(苦笑)、
気合を入れつつ馬房に向かいます~[ぴかぴか(新しい)]

いつものように馬房の外から挨拶した時は大人しい
無口を手ににじり寄ると…装着拒否[むかっ(怒り)](苦笑)
しかし、前回と同じく押せ押せ[爆弾]で何とか無口装着完了~

その後もちょこちょこ噛むしぐさを見せるものの、何とか準備を進め、
最後の頭絡もまぁ、何とかスムーズに終了。
これは結構いい感じなのでは…[exclamation&question]と一人でうかれながら
「さぁ、行くよ~」と馬房から出そうと手綱を引いたのですが…

相棒、ピクリとも動かず

まぁ、引いても動いてくれない時は結構ありますので、
気を取り直してもう一度、右回転させようとしたのですが…
相棒の左に立つ私に顔をググッと押しつけて右回転を拒否[たらーっ(汗)]

そしてしばらく馬房の中で、押し合い[あせあせ(飛び散る汗)]
くぅ~力強いんだもんなぁ…練習前から結構体力を消費してしまいました…[ふらふら]

それでも何とか練習場まで引っ張っていき、レッスンスタート。
本日の練習も前回と大体同じでしたが、
久しぶりに駈歩もやりました~[るんるん]

まぁ、駈歩と速歩の中間のような微妙な感じ[たらーっ(汗)]ではありましたが…

先生からは「リズムに乗るように~[どんっ(衝撃)]とアドバイスをいただきまして、
なるほど腰でリズムをとってみると相棒もちょっと走りやすそうな感じになりました。
でも、余裕があまりないのでちょっとリズムが崩れると立て直すのに必死…[ふらふら]

いつも駈歩の時は蹄跡を走らせていたのですが、
今日は輪乗り・巻乗りにもチャレンジしてみました。
結果は…う~ん…どうだろうなぁ…あれを巻乗りと言ってよいのかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで今日も汗だくになりつつ、練習終了~
お次は手入れなのですが…

洗い場に行くときに毎回引き摺られるので、今日こそは…[exclamation×2]
気合を入れつつチャレンジしてみました。

最初はいい感じで進んでくれていたので、今日はイケる[exclamation×2]と思った途端…
右へ曲がるところで中途半端にしか曲げられず、結局引き摺られて
洗い場ではないところに到着…[がく~(落胆した顔)]

そこにいても何も出来ないので、洗い場に連れて行こうとしたのですが、
ピクリとも動いてくれず…
完全に綱引き状態になっておりました…

引き摺られ始めた時から「ギャーッ、そっちじゃないってばっ[exclamation×2]とか、
「行くよ、ホラッ、行・く・よ、行・く・の、コラッ[むかっ(怒り)]などという声がむなしく響いておりました…
そして他の会員さん達に笑われてしまった…まぁ、あれは笑われても仕方がない…[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、他の会員さんに手伝ってもらいつつ何とか洗い場に到着。
体を水で洗って、その後足を洗ってあげようと足もとにしゃがむ度に
ヘルメットをかじられる始末…
今度は、「痛いッ、止めて[exclamation×2]という声が響いておりました…あはは…

結構念入りにブラッシングもして、また引き摺られながら馬房に戻り
ヘロヘロになりながら馬房の扉を閉めて「ふぅ~」と一息ついて
ふと相棒の前の馬房に目をやると

じ~っとこっちを見ている馬と目が合いました(笑)

その子にはまだ乗った事がないのですが、
きっと「あいつ…まだまだだな…」とか思われていたのだと思います…


タグ:S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。