SSブログ

第54回宝塚記念【GI】 [競馬]

さて、今回は宝塚記念に挑戦です~[るんるん]


前半戦最後のGIですねぇ…ここは当てたいところです…[exclamation×2]

4強激突[パンチ]からオルフェーヴル回避で、3強激突[パンチ]になりましたね。
オルフェの回避は残念でしたが、今後の事を考えるとやっぱり無理はしてほしくないですしね。
でも、全体的に思っていたより頭数が少なくてちょっと意外でした。
…エイシンフラッシュ、出てほしかったなぁ…

今回は、結構早い段階でゴールドシップを本命にしようと思っていたのです。
天皇賞(春)では負けてしまいましたが、このまま終わる馬ではないハズ…[exclamation]

しかし、いろいろな所で予想を見るたびにどんどん自信が揺らぎまして…[あせあせ(飛び散る汗)]
私が見たところだけなのかもしれませんが、フェノーメノかジェンティルドンナ押しばかりだったので…

でも…やはり、今回はゴールドシップに勝って復活してもらいたいなぁ…
という事で、最初に決めた通りに[ぴかぴか(新しい)]本命はゴールドシップ[ぴかぴか(新しい)]にしました。

後はフェノーメノとジェンティルドンナで決まり…と思ったのですが…
そうすんなりいかないような気もして…[たらーっ(汗)]

3強が崩れるとすればどの馬だろうかと考えたところ、
海外遠征帰り初レースとなるジェンティルドンナかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]
一番安定しているのはフェノーメノの様な気がする…
ゴールドシップは圧勝か惨敗のどちらかの様な気がするなぁ…そして、今回は圧勝のハズ[exclamation&question]

などなどとグルグル考えていたのですが、
今回…3強がらみの馬券ってどれもオッズが…[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、今回はいつもの買っているワイドではなく、3連複の5頭ボックスにしてみました。
3強以外では、武騎手騎乗なのでやってくれそうなトーセンラーと
宝塚記念のファン投票時に優勝枠順当てで「4」と予想していたので
ダノンバラードにしてみました~

ここまできて、フと怖くなったのが「逃げ馬シルポート」の存在…
3着以内であればもしかしたらあるかもしれないと思いましたので、
複勝で押さえてみました。ついでに、ナカヤマナイトとローゼンケーニッヒも…[あせあせ(飛び散る汗)]

この時点で、ほとんどの馬に手を出していますね…
これで馬券がかすらなかったら…[ふらふら]

[かわいい]宝塚記念
◎:ゴールドシップ(8枠10番 内田 2番人気)
○:フェノーメノ(3枠3番 蛯名 3番人気)
▲:ジェンティルドンナ(8枠11番 岩田 1番人気)
△:トーセンラー(6枠6番 武 豊 4番人気)
△:ダノンバラード(4枠4番 川田 5番人気)

注:シルポート(5枠5番 酒井 6番人気)
注:ナカヤマナイト(7枠8番 柴田 喜 7番人気)
注:ローゼンケーニッヒ(7枠9番 C.ウィリアムス 8番人気)

[有料]馬券[有料]
単勝:10
3連複:3,4,6,10,11 5頭ボックス
3連単:10-3-11
複勝:5、8、9

★結果★
1着:8枠10番 ゴールドシップ(内田)
2着:4枠4番  ダノンバラード(川田)
3着:8枠11番 ジェンティルドンナ(岩田)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
単勝:10(2番人気:290円)
3連複:4-10-11(7番人気:2,910円)


ゴールドシップ、おめでとうございます~[exclamation×2]

スタート直後、いつもの定位置ではなく、前に上がっていく姿を見て
「おぉっ、今日はちょっと違うぞ[exclamation×2]とドキドキしました。
後は、これが良い結果として出て~と祈りつつレースを見守っていました。

しかし、相変わらずシルポートの逃げは良いですね~[揺れるハート]
最終的な着順は下の方でしたが、シッカリ見せ場は作ってくれましたね。
もしかして馬券に絡むのでは…とドキドキさせてもらいました~[揺れるハート]

しかし[ぴかぴか(新しい)]ゴールドシップは強かった[ぴかぴか(新しい)]ですね。
いつもと違う展開なので、それが影響して最後で伸び悩むなんて事がないかと
ちょっと不安だったのですが、直線に入って「あ、ギアが変わった」
ハッキリわかり、そこからは強かったですね~
ちょっとジェンティルドンナと接触しているように見え、一瞬ヒヤっ[あせあせ(飛び散る汗)]としましたが…

これで前半戦終了と思うとちょっと寂しい気もしますが、
秋のGIの事を考えると、ワクワクしますねぇ~[るんるん]

あ、そういえば…今回久しぶりに3連複と単勝が当たりましたので
プラスだったのですが、全体収支ではやはりマイナス…[たらーっ(汗)]

しばらくは、GIが無いので、気が向いたらチャレンジしてみようかなと思います~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 44鞍目乗馬 45鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。