SSブログ

乗馬 45鞍目 [乗馬]

乗馬45鞍目です[るんるん]

さて…今回の相棒は…お久しぶりの[ぴかぴか(新しい)]怪力君[ぴかぴか(新しい)]でした~

怪力君かぁ…すごく久しぶりだなぁ…[たらーっ(汗)]
こりゃ絶対馬装で暴れられるなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]等など考えながらとりあえずご挨拶。

いつも通り、馬房の外から触れるのは嫌がられず。
むしろこちらに興味を持って近づいてきてくれるくらいなのですが…
無口を装着しようと近づくと…

パクッ[むかっ(怒り)]

口を開けて拒否…(苦笑)

しかし、私も負けていられないので、「コラッ[むかっ(怒り)]と喝を入れながらトライし続け
なんとか装着完了~ふぅ…

その後の馬装でも少々暴れられるも、なんとか頑張り、
そして、最後の難関(笑)である頭絡をつけようと、無口を外したところ
顔がかゆかったのか…相棒が顔を私の腰にゴリゴリと擦り付けるではないですか…[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、甘えられているようで可愛いのですが、力は強い[たらーっ(汗)]ので
気を抜くと倒されそうで、必死に踏ん張りながら頭絡をつけましたよ…[あせあせ(飛び散る汗)]

無口を外してしまっていたので、逃げられたら大変[exclamation×2]…と
相棒の頭を押さえようと格闘後…私の手をふと見てみると、相棒の毛がビッシリと…(笑)
何だか一瞬で毛深くなった気分になりました…

本日のレッスンはコントロールがメインでした。
鞭に頼らず、脚の扶助で進行方向やスピードをコントロールする練習でしたが
何だか久しぶりの相棒だったので、感覚がつかめずちょっと苦戦しました…[あせあせ(飛び散る汗)]

左回りはまぁまぁ思うように動いてくれたのですが、右回りは全然ダメでしたねぇ…[ふらふら]
後は、相棒がちょっとでも走る距離を短くしようと内へ内へ入ってくるのを
なだめるのに必死でした…

しかしまぁ…暑かったです…[ふらふら]
私も汗だくでしたが、相棒も汗をタップリかいていたので洗ってあげる事にしました。

相棒を洗い場まで連れて行こうと歩いていると、
だんだんと相棒の歩くスピードが速くなり…なんとなく嫌~な予感がしつつ
進んでいると、案の定途中から制御がきかず引き摺られる状態に(苦笑)

行きたい方向とは逆に曲がろうとする相棒に
「そっちじゃないってば[exclamation×2]と言いながら体を張って止めにかかりましたよ…

怪力君が相手の時はほぼ毎回引き摺られているような…[たらーっ(汗)]

タグ:S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。