SSブログ

乗馬 44鞍目 [乗馬]

乗馬44鞍目です[るんるん]

さて…今回の相棒は…前回と同じく[ぴかぴか(新しい)]ぽっちゃり君[ぴかぴか(新しい)]でした~

馬房に行ってみると、また入口に対してお尻を向けている相棒[あせあせ(飛び散る汗)]
外から声をかけ、一応存在を認識してもらったところで無口を手に馬房に入ってみると…

相棒が壁に鼻をピッタリつけてなにやらいじけているようなポーズに…[バッド(下向き矢印)]

あぁ…昔…別の子にも同じような事やられたなぁ…
確かあの時は触れたら威嚇されるという苦い経験だったような…[ふらふら]

嫌な予感を抱えながら近寄ってみると…

パクッ[むかっ(怒り)]

…あぁ…やっぱりかっ(涙)
前回、割とスムーズに準備できたのになぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないので、馬房の外で相棒が落ち着くのをしばし待ちました[たらーっ(汗)]
その後何とか無口を装着し、ブラシをかけていると
尻尾をバシバシ当てられました…
馬の尻尾ってサラサラしているように見えて結構太いので、当てられると痛いのです…[ふらふら]

頭絡をつけようとした時に噛みつかれそう[あせあせ(飛び散る汗)]になりながらも
何とか馬装を終えて、やっと練習開始…[exclamation]
う~ん…前回はまぁまぁ大人しかったのになぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

本日のレッスンは、主に速歩でした。
乗馬を始めた頃は、軽速歩より速歩の方が楽そうに見えたんですよね。
立ったり座ったりしながら乗るよりも、ずっと座っている方が楽なんじゃないの~[exclamation&question]と…

しかしまぁ…ずっと座っている事がこれほど難しいとは(苦笑)
ちょっと気を抜くと、鞠のように体が跳ね出しますからね…[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ反動を抜くのがヘタクソなので、もっともっと練習が必要なようです…
後は、反動に耐えきれずに手が上下するのでそこも直さねばなりません…

なので、速歩から軽速歩に変更の指示が入ると、
「やったぁ[exclamation]」とちょっと思ってしまいました(笑)

今回も相棒君は割とやる気スイッチが入るのが速かった為、動いてはくれましたが、
先生からはもっともっとスピード上げてという指示が終始入っておりました…

後はスピードのコントロールですかね。
直線で加速させて、カーブでちょっと緩めて…とか。
なかなか思うようにいかなかったですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

次はその辺を注意して頑張ってみたいと思います[るんるん]


そういえば、暑くなってきたので練習中にかく汗の量が多くなってきました。
いつもはお茶を持参しているのですが、スポーツ飲料の方がいいかなぁと思いまして、
前回からそのまま冷凍出来るタイプのスポーツ飲料を持って行ったのですが…

ありがちパターンですが、前回は家を出るギリギリまで冷凍庫に入れていた為、
練習後に飲もうと思ってもほとんど解けていないという悲惨な状況になりまして…[がく~(落胆した顔)]
あれは辛かったなぁ(苦笑)

というわけで、今回は前回の反省を踏まえ、もっと早い段階で冷凍庫から出しておいたところ
練習後にちょうど良いぐらいに溶けておりました~[るんるん]
普段スポーツ飲料って飲まないのですが、練習後に飲むとおいしかった~

これからは脱水症状にならないように注意が必要ですねぇ…


タグ:TAI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 43鞍目第54回宝塚記念【GI】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。