SSブログ

乗馬 43鞍目 [乗馬]

乗馬43鞍目です[るんるん]

さて…今回の相棒は…数鞍前にお世話になった[ぴかぴか(新しい)]ぽっちゃり君[ぴかぴか(新しい)]でした~

馬房まで来てみると、相棒は出入り口にお尻を向けた状態になっているではないですか…[たらーっ(汗)]
このまま入ると、扉開けた瞬間に蹴られそうだなぁ…[ふらふら]と思い、
何とか方向を変えさせるべく、外から名前を呼んで注意を引こうとしたところ、

チラっ

と目線だけこちらに向け、「なんだ…コイツか…」といった表情で
また目線を外されるという…(苦笑)

その後もしつこく呼び続け、「しょうがないなぁ…」と言う感じで相棒が動き出してくれたので
イソイソと馬房に入って無口を装着~
今回も馬装は問題なく終了しました~ちょっとホッ(笑)

さて、レッスンですが…
最近よくお世話になっている子の場合、なかなかやる気になってくれるまでに
時間がかかってしまうのですが、今日の相棒は結構早い段階でやる気[グッド(上向き矢印)]になってくれました。

まずは常歩から入り、軽速歩に移行し、
きちんと指示に従わせながら動かせるようにという練習でした。
なかなか難しかったですが…思うように動いてくれた時はやっぱりうれしいですね~[揺れるハート]

その後、バランス感覚を養う為ということで…
鐙を外した状態での速歩の練習をしました…[あせあせ(飛び散る汗)]
この練習、前にもやった事あるのですが、足が攣りそうになるんですよね(笑)

相棒、結構ヤル気で走ってくれていたので、「マズイ…落ちる…[がく~(落胆した顔)]と思いながら
足でしがみついていました(笑)
おかげで、明日はきっと筋肉痛でしょう…[バッド(下向き矢印)]

鐙なしでの騎乗でもうそろそろ足が限界だぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたところ、
鐙を履いて良しとのお許しが出たので、やった~[exclamation×2]と思ったのもつかの間…

「では、次は速歩させながら立ってみてください」

との課題が。
え?立つの…?と思いながら、立とうとしてみたのですが…
これが相当難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
軽速歩は出来るので、立つことはできるのですが、立ち続ける事が全然できず。
正直、ここまで立ち続けるのが難しいとは思わなかったです…[ふらふら]

よく競馬で騎手が簡単そうに腰を浮かして乗ってますが、
腰を浮かした状態でバランスを保つ事がこんなに難しいなんて…[exclamation]
あらためて、騎手はやっぱり凄いなぁ…



タグ:TAI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 42鞍目乗馬 44鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。