SSブログ

乗馬 42鞍目 [乗馬]

乗馬42鞍目です[るんるん]

ちょっと前回から間隔が開いてしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]
これでヒドイ筋肉痛決定ですね…[ふらふら]
まぁ、間隔が開いていなくてもなりますけどね…筋肉痛には…

今回の相棒は、最近よくお世話になっている[かわいい]マイペースちゃん[かわいい]でした。
ということで、馬装は特に問題なく終了~[グッド(上向き矢印)]
久しぶりだったので、ロープの結び方とか覚えているかちょっと不安でしたが…

ここまでは順調だったなぁ~と思いながら騎乗する為に
鐙に足を引っ掛けて、もう片方の足で踏み台を蹴ったところ…
豪快に踏み台を蹴っ飛ばしてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]、中途半端にしか体が持ち上がらず…[がく~(落胆した顔)]
ワタワタと無様な格好をさらしてしまいました…[ふらふら]
何とか体は引っ張り上げられましたが、相棒には余計な負担をかけてしまいました…[たらーっ(汗)]

練習はいつものように常歩、軽速歩からだったのですが、
相棒のエンジンがなかなかかからず、苦戦…[バッド(下向き矢印)]
キチンと指示出しするようにと再三注意を受けてしまいました…

なんとか走り出してくれたところで、「次、駈歩~[exclamation×2]」という指示が…
おぉ…久しぶりだし大丈夫かなぁ…と不安になりながらとりあえず駈歩指示を出すも…
速歩と駈歩の中間のような何だかおかしな走り方に…[ふらふら]

何度かチャレンジしてやっと駈歩になりましたが…
終始、「遅いよ~もっとスピード上げて[exclamation×2]という指示が入っておりました…
やってる本人は結構必死だったんですがね…[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はそこそこ長い時間駈歩の練習やっていましたが、
体が強張っており、「軽やかさ」がないとの事でした…[あせあせ(飛び散る汗)]
確かに、前回や前々回の方が軽やかに乗れていたような気が…
やはり久しぶりということで、体も固くなっていたのでしょうかねぇ…[たらーっ(汗)]

やはりあまり間隔は開けずに行きたいなぁ~と思いましたね。
なかなか思うようにはいかないですが…

練習後、今日は暑かったので相棒を洗ってあげました~[るんるん]
ホース片手に相棒ににじり寄ったところ、普段は大人しいのにちょっとソワソワしていました。
洗われるのはあまり得意ではないのかもしれないですねぇ…

相棒を洗って、水を切って、タオルで拭いて…一通り済ませたところで
洗い場から移動してブラッシングの為に繋ごうとしていたところ、
顔がかゆかったのか…相棒が私の腰辺りに顔を「ゴリゴリ」とすりつけてきました…

突然だったので、噛まれるかも[exclamation&question]とビックリしましたが…
ちょっとかわいかったです[揺れるハート]


タグ:HY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第63回安田記念【GI】乗馬 43鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。