SSブログ

第63回安田記念【GI】 [競馬]

さて、今回は安田記念に挑戦です~[るんるん]


まぁ…毎回言っていますが…今回も迷いました…[ふらふら]

まずは、ロードカナロアをどうするか。
高松宮記念の時には迷わず本命にしたのですが、今回マイルでどうなるか[ふらふら]

「距離の壁」ですね…
先週のダービーでもロゴタイプが「距離の壁」に泣かされていた[あせあせ(飛び散る汗)]ので
いくらロードカナロアといえ、やはり影響するのではないかと。

というわけで、本命は別の馬にしようと思いまして。
で、今回注目したのが ダークシャドウ です。
マイルの馬ではありませんが、これまでの錚々たるメンバーとの戦いっぷりをみると
ここらへんでやってくれるのではないかと思いまして。
鞍上の戸崎騎手もそろそろ大舞台で勝ってくれそうですし…[exclamation&question]

後は人気になっている グランプリボスショウナンマイティ は外せませんね[るんるん]

いつものように「ワイド5頭ボックス」にしようと思ったので、あと2頭なのですが…
気になる馬はたくさんいて、本当に悩みました…[あせあせ(飛び散る汗)]

カレンブラックヒルは前回は切りましたが、今回はやってくれそうな気配…[exclamation&question]
ロードカナロアは距離が不安ですが、かと言って切る勇気は…[あせあせ(飛び散る汗)]
斤量の軽いエーシントップも3着に滑り込むかもしれないし…[exclamation&question]
ダノンシャークは鞍上がC.デムーロ騎手なので、やっぱり気になる…[あせあせ(飛び散る汗)]
ダイワマッジョーレも気になりますが、外枠なのと、馬体重に対して斤量がちょっと重いかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]
そして忘れちゃいけいない去年のマイル王者のサダムパテック…武騎手もノッてるし…[exclamation&question]

あぁ~どうしよう…[がく~(落胆した顔)]と悩んだ挙句、以下のようになりました[exclamation]

[かわいい]安田記念
◎:ダークシャドウ(6枠12番 戸崎 5番人気)
○:グランプリボス(4枠7番 内田 2番人気)
▲:ショウナンマイティ(1枠2番 浜中 3番人気)
△:カレンブラックヒル(1枠1番 秋山 4番人気)
△:ロードカナロア(5枠10番 岩田 1番人気)

注:ダノンシャーク(8枠16番 C.デムーロ 12番人気)
注:ダイワマッジョーレ(8枠17番 蛯名 6番人気)
注:サダムパテック(8枠18番 武 豊 8番人気)

[有料]馬券[有料]
単勝:12
ワイド:1,2,7,10,12 5頭ボックス
複勝:16、17、18
3連複:2-7-12

★結果★
1着:5枠10番 ロードカナロア(岩田)
2着:1枠2番  ショウナンマイティ(浜中)
3着:8枠16番 ダノンシャーク(C.デムーロ)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ワイド:2-10(4番人気:620円)
複勝:16(10番人気:680円)

ロードカナロア、御見それしました…
まさか、本当に勝ってしまうとは…[あせあせ(飛び散る汗)]
これは秋のGIシリーズも楽しみですねぇ~[るんるん]

そのロードカナロアにもう少しで勝てそうだったショウナンマイティ。
本当に惜しかったですね…あと少し距離が長ければ差してましたね…

そして、ビックリしたのがダノンシャーク。
あぁ~ワイドのボックスに入れておけばよかったぁ…(後の祭り…)
複勝押さえていただけまだマシでしたがね…[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、ロードカナロア斜行してダノンシャークと接触[むかっ(怒り)]してるんですよねぇ…
その影響はショウナンマイティにも多少はあったかもしれませんね…[たらーっ(汗)]
審議にはなりませんでしたが、その辺の基準がちょっと曖昧な気もしますね。


ダークシャドウ…ちょっと自信あったんですけどねぇ…(根拠のない自信[あせあせ(飛び散る汗)]
一瞬、ロードカナロアと一緒に上がってくるかと思ったのですが…6着でしたねぇ…残念…[バッド(下向き矢印)]

グランプリボスは途中でかかっているようにみえたので、早々に諦めました…[バッド(下向き矢印)]
体重が「-10kg」というのもマイナスポイントでしたかねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]

あと…カレンブラックヒルはどうなんでしょう…[バッド(下向き矢印)]
今回はいいところに絡んでくると思っていたのですが、見せ場なく終わった感じが…

そして、シルポートはやっぱり個性的で好きです~[グッド(上向き矢印)]


今回も微妙にマイナスになりましたねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
最後にはプラスマイナスゼロには持って行きたいのですが…
なかなかそう上手くはいかないですねぇ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第80回東京優駿【GI】乗馬 42鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。