SSブログ

第80回東京優駿【GI】 [競馬]

さて、いよいよ東京優駿(日本ダービー)ですね~[るんるん]


日本ダービーって本当に[ぴかぴか(新しい)]独特の雰囲気[ぴかぴか(新しい)]がありますね[exclamation×2]

そういえば、去年から競馬はちょこちょこ見ていたのに、79回のダービーは見た記憶がありません
おそらく、その時点では3歳の馬をあまり知らなかったからだと思うのですが…
今思うと、見逃すなんてもったいなかったなぁ[ふらふら]という気分です…

さて、今年のダービーですが…
本命は「ロゴタイプ」と決めていたのですが…
その相手がどうかなぁ…ということで、またしても悩みに悩みました(苦笑)

今回は、四強の戦いと言われていましたので、
やはり四強は押さえるべきかなぁ~と思っていたのですが。

四強でちょっと気になったのは、コディーノですかね。
騎手が変更になったことがちょっとどうかなぁ…と。
思い切って切るかどうかを相当悩みました…[ふらふら]

後、気になる馬としては…
ディープ産駒はキズナだけじゃないよ~[exclamation×2]と、ヒラボクディープ
なんだか調教がとっても良かったらしいメイケイペガスター
やっぱりGI馬はあなどれない…マイネルホウオウ
これまで全て3着以内のタマモベストプレイ
1番人気の呪縛から解放された内田騎手がやってくれそうな…レッドレイヴン
そして…何だか気になるテイエムイナズマ

オークスの時もそうでしたが、上げ出したらキリがなくて…[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、以下のようになりました

[かわいい]東京優駿(日本ダービー)
◎:ロゴタイプ(4枠8番 C.デムーロ 2番人気)
○:キズナ(1枠1番 武 1番人気)
▲:エピファネイア(5枠9番 福永 3番人気)
△:コディーノ(1枠2番 C.ウィリアムズ 4番人気)
△:メイケイペガスター(3枠5番 藤田 6番人気)

☆:ヒラボクディープ(4枠7番 蛯名 5番人気)
☆:マイネルホウオウ(7枠13番 柴田 7番人気)
注:タマモベストプレイ(5枠10番 和田 10番人気)
注:テイエムイナズマ(6枠11番 幸 14番人気)
注:レッドレイヴン(8枠17番 内田 9番人気)

[有料]馬券[有料]
単勝:8
ワイド:1,2,7,8,9 5頭ボックス、7-8、8-13、1-7、1-13
複勝:10、11、17
3連複:1-8-9、1-2-8

★結果★
1着:1枠1番 キズナ(武)
2着:5枠9番 エピファネイア(福永)
3着:2枠3番 アポロソニック(勝浦)

[ひらめき]的中馬券[ひらめき]
ワイド:1-9(4番人気)


ロゴタイプが…あぁぁぁ…5着…[もうやだ~(悲しい顔)]

ロゴタイプ、負けてしまいましたねぇ…
負けたとしても、3着以内には入ると思ったのですが…う~ん…残念…[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、キズナは本当に強かったですね。
位置取りが後方だったので、届かないのでは[exclamation&question]と思っていましたが…
ゴール前は本当に別次元のスピードで、やはり[ぴかぴか(新しい)]ディープインパクトの子[ぴかぴか(新しい)]だということでしょうか。
正直に言うと、レース前はキズナに人気が集中し過ぎだと思ってまして…
実績から見ても、本命はロゴタイプでしょ…と思っていたのです…[たらーっ(汗)]
武騎手、流石ですね~[グッド(上向き矢印)]

そして、2着にはエピファネイア[ぴかぴか(新しい)]
途中で躓いた時には、本当にヒヤッ[がく~(落胆した顔)]とさせられました…
あれの影響でケガとかしていなければいいのですが…
直線で抜けた時には遂に勝ったかと思いましたが…福永騎手、くやしい2着ですね…[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、3着はアポロソニック[ぴかぴか(新しい)]
う~ん…正直、検討候補にも入れていなかったので、私の悩んだ時間は
ムダだったという事ですね(苦笑)
アポロソニック…今度はちゃんと注目したいと思います[exclamation]

四強では、騎手が乗り替わった2頭が馬券圏内から脱落でしたね。
そうそう…ロゴタイプも乗り替わりになるんですよねぇ…兄弟でも…[あせあせ(飛び散る汗)]
C.デムーロ騎手はまだ若いですし、これからということでしょうかね…

あぁ~今回も結構マイナスですので、そろそろまずくなってきましたね…[ふらふら]
何とかしなくては…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。