SSブログ

第74回優駿牝馬【GI】 [競馬]

さて、優駿牝馬(オークス)に挑戦してみました~[るんるん]


先週に引き続き、[かわいい]牝馬の戦い[かわいい]ですね~

さぁ、どうしようかと出馬表を眺める事しばし…全く予想がつかない[ふらふら]
とりあえず、気になる馬をピックアップしたところ、10頭も…[たらーっ(汗)]

桜花賞馬のアユサンは、主戦丸山騎手に戻ったという事で、
なんとか頑張ってほしい[exclamation×2]という思いが強くて…
でも、デムーロ兄弟リレーレッドオーヴァルも捨てがたく。
1番人気になったデニムアンドルビーは未知数だったのですが、
先週のヴィクトリアマイル勝利で内田騎手も調子が上向いたかなぁ…とか。
忘れちゃいけないディープの娘、エバーブロッサム戸崎騎手もそろそろビッグタイトルの予感…[exclamation&question]
ダービー乗り替わりの無念をここで爆発させるか[exclamation&question]サクラプレジール横山騎手。
2歳女王ローブティサージュも岩田騎手に乗り替わりで一発逆転あるかも…[exclamation&question]
忘れちゃいけないクロフネサプライズ武豊騎手[exclamation×2]
そして、何だかどうしても気になるメイショウマンボと武幸四郎騎手…
他にもやっぱりコワイスイートサルサと蛯名騎手に
ディープ妹のトーセンソレイユとウィリアムズ騎手…

も~本当に、レース直前まで悩みました…[もうやだ~(悲しい顔)]

さすがに全て買うことはできないので、悩んだ挙句、
結局騎手で選んでしまった感が無きにしも非ず…[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]優駿牝馬(オークス)
◎:アユサン(2枠4番 丸山 3番人気)
○:レッドオーヴァル(1枠1番 C.デムーロ 2番人気)
▲:デニムアンドルビー(3枠5番 内田 1番人気)
△:エバーブロッサム(7枠13番 戸崎 5番人気)
△:サクラプレジール(3枠6番 横山 典 6番人気)

★結果★
1着:2枠3番 メイショウマンボ(武 幸四郎)
2着:7枠13番 エバーブロッサム(戸崎)
3着:3枠5番 デニムアンドルビー(内田)


[有料]馬券[有料]
ワイド:1,4,5,6,13 5頭ボックス(5-13 2番人気 [ひらめき]
複勝:3(9番人気 [ひらめき]),9,16,18

う~ん…トリガミですねぇ…

馬券…いつもワイドで5頭ボックスにするのですが、
その5頭目に最後まで悩んだのが メイショウマンボ だったのです…[ふらふら]
桜花賞の時から注目しており、今回も買おうと思っていたのですが、
馬体重が「+10kg」というのと、結構馬が暴れている[パンチ]ように見えたので
ちょっと難しいかな…と思ってしまいまして。

でも、どうしても気になったので、複勝で押さえておきました。
ついでに他の気になる馬達も複勝で…


レースはもう何がきてもおかしくないと思っていたので、終始ドキドキ[揺れるハート]
まぁ、それなりに広く手は出した(笑)ので、カスリもしないことはないだろうと思っていましたが…

最後の直線でメイショウマンボ、進路の取り方が上手かった[ぴかぴか(新しい)]ですよね~
も、もしや、いっちゃうのかなっと[exclamation&question]本当に食い入るように見てしまいました[揺れるハート]
そして、あれよあれよという間に先頭に立って、そのままゴールイン。
デニムアンドルビーも追いこんできましたが、ちょっと届かなかったですね。

いやぁ~メイショウマンボ…ワイドに入れておけば良かった(後の祭り…)

でも、ゴール後の勝利騎手インタビューとか、その後の話とか聞いていると
メイショウマンボと武 幸四郎騎手が勝って本当に良かったと思いました[exclamation×2]

NHKマイルのマイネルホウオウと柴田騎手の時のように、
何だか、良い話だなぁ~[わーい(嬉しい顔)]と思えますね。

そういう意味では、アユサンと丸山騎手にも勝ってほしかったですが、
そこは勝負ですので、次回頑張ってもらいたいなぁ~と思います。

さて、来週はいよいよ[ぴかぴか(新しい)]ダービー[ぴかぴか(新しい)]ですね。
こちらの本命はもうロゴタイプに決めているのですが…

桜花賞⇒皐月賞がデムーロ弟から兄へのリレーで、
優駿牝馬が武弟ということは…次は…もしや…[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 41鞍目第80回東京優駿【GI】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。