SSブログ

乗馬 41鞍目 [乗馬]

乗馬41鞍目です[るんるん]

さて、本日の相棒はといいますと、前回と同じく[かわいい]マイペースちゃん[かわいい]でした。

ちょこんと馬房に立っている相棒に挨拶して、さっそく無口を装着~
装着自体は問題ないのですが、相棒が紐を口に含んでベットベト[あせあせ(飛び散る汗)]にしてしまうので、
壁に繋ぐ時に「あっ、つめたっ[exclamation×2]となってしまいます(苦笑)

それ以外はまぁまぁ順調で、前回の足を踏みならす仕草もなかったですねぇ。

最後に、頭絡をつけようと顔の近くに立ったところ…

ブルブルブルッ

と相棒が顔を派手に振ってヨダレを飛ばす飛ばす(笑)
おかげで、腕にベットリヨダレが…[たらーっ(汗)]
拭くものも持っていないので、仕方なくそのままでレッスンやりました(笑)
終わった時にはカッピカピになってましたよ…[ふらふら]

本日の練習は、軽速歩と駈歩の練習でした。
しばらくウォーミングアップで歩かせた後に、インストラクターさんが調馬索を使うということで、
練習場の中の方へ移動しようとしたところ…

相棒、ストップ

脚で挟んでもビクともせず[がく~(落胆した顔)]
どうやら、あれをつけられると走らされる…と分かっているようで。
「こらっ[むかっ(怒り)]」と前進の指示を出し続けたところ、何と後退りをされる始末[バッド(下向き矢印)]

結局、インストラクターさんにこちらまで来てもらうハメになりました…

駈歩は、前回やっとホルダーなしでも耐えられるようになったので、
今回もイケルかなぁ~と思いつつ、スタートしたのですが、やはり最初はホルダーのお世話に…

すぐに「手を離して~」という指示が飛んでしまい、怖々離してみたところ、
なんとか今日も耐えられそうな気が…[ひらめき]

しかし、インストラクターさん曰く、
「この子は一番反動が少ない子[exclamation]だそうなので、まだまだ修行が必要なようです…[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、どうしても恐怖心があるのか下を見る癖があるらしく、
そこを何度も何度も注意されてしまいました…
プラス、拳が上がってしまう癖も…

しばらくして、相棒がやっとやる気を見せ始めたので、
調馬索は終了して、一人で駈歩をさせてみましたが、まぁ何とか頑張ったと言う感じでしょうか(笑)

コントロールがグダグダになっていたので、
相棒が柵ギリギリを走ってしまい、何度か柵と馬体に足が挟まれたりもしましたが…
駈歩、楽しいですねぇ~。
あ、鐙から足が外れてしまった時は結構焦りましたけれど(笑)


次回は、もう少し優雅に乗れるように頑張りたいと思います~


タグ:HY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。