SSブログ

第8回ヴィクトリアマイル【GI】 [競馬]

さて、ヴィクトリアマイルに挑戦してみました~[るんるん]


本日は、牝馬の戦いですねぇ…これも全く予想がつかない[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、[ぴかぴか(新しい)]本命はヴィルシーナ[ぴかぴか(新しい)]かなと思っていたのです。
ずっとGI2着が続き、そろそろ勝ってもおかしくないだろう…と。
フェノーメノも勝ったし…(あまり関係ないですね…)

しかし…ちょっと気になっていたのは内田騎手の事。
天皇賞(春)、NHKマイルカップと1番人気に騎乗したのに、どちらも馬券に絡めず…[バッド(下向き矢印)]
今回、ヴィルシーナが1番人気にならなければ良いけれど…と思っていましたがやはり1番人気に。
「2度ある事は3度ある」のか、「3度目の正直」になるのか…[exclamation&question]
今回は、「3度目の正直」になる事を信じて、やはり本命はヴィルシーナで[exclamation×2]

その他、どの馬にしようかとまたしても結構悩みましたが、
馬場が味方してくれそうなハナズゴール[ぴかぴか(新しい)]デムーロマジック[ぴかぴか(新しい)]を期待してイチオクノホシをチョイス。

さぁ、問題はサウンドオブハート。
予想を見ていると、どこを見ても結構有力視[目]されているのですが…
なんとなくピンと来ない…池添騎手もちょっと心配ですし…(凱旋門賞がらみで…[たらーっ(汗)]

結局、サウンドオブハート、マイネイサベル、ドナウブルー、レインボーダリアの中から
2頭選ぼうとウンウンうなった挙句、柴田大騎手に期待してマイネイサベル
やはり強いだろうと思い、サウンドオブハートを選択しました。

[かわいい]ヴィクトリアマイル
◎:ヴィルシーナ(6枠11番 内田 1番人気)
○:ハナズゴール(2枠4番 浜中 2番人気)
▲:イチオクノホシ(5枠10番 C.デムーロ 6番人気)
△:マイネイサベル(1枠1番 柴田 大 5番人気)
△:サウンドオブハート(8枠17番 池添 3番人気)

★結果★
1着:6枠11番 ヴィルシーナ(内田)
2着:4枠8番 ホエールキャプチャ(蛯名)
3着:1枠1番 マイネイサベル(柴田 大)


[有料]馬券[有料]
ワイド:1,4,10,11,17 5頭ボックス(1-11 6番人気 [ひらめき]


う~ん…トリガミですねぇ…

最後の直線、正直ヴィルシーナはダメだと思ってしまいました。
しかし、ダメだと思ってからが凄かった…[exclamation×2]
でも、もっとビックリしたのがホエールキャプチャですね。
ホエールキャプチャは全然候補に入れていなかったので、失敗しましたねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
去年の覇者を甘く見ちゃダメですね…[バッド(下向き矢印)]

ゴールの瞬間、ホエールキャプチャが勝ったかと思ったのですが、
ハナ差でヴィルシーナの勝ち。ヴィルシーナ、内田騎手、本当に良かったですね~[るんるん]
ホエールキャプチャもまだまだやれそうですし、今後が楽しみですね。
そして、マイネイサベル。やはり、柴田大騎手は乗ってますね~[揺れるハート]

しかし…今回、フミノイマージンが右第1指関節脱臼で予後不良となってしまいましたね。
直線に入ってから、1頭明らかに動きがおかしい馬がいたので心配していたのです。
まさか、予後不良とは…本当に、残念です…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 40鞍目乗馬 41鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。