SSブログ

乗馬 40鞍目 [乗馬]

乗馬40鞍目です[るんるん]

さて、本日の相棒はといいますと、お久しぶりの[かわいい]マイペースちゃん[かわいい]でした。

今日も大人しく馬房にいる相棒に一声かけて
パパッと無口を装着し、ブラッシングを開始~[るんるん]

う~ん、今日もいい感じ~[わーい(嬉しい顔)]とブラシをかけていると、「ゴンッ[むかっ(怒り)]という音が…
相棒が私が立っているのとは反対側の後足を踏みならしているではないですか…[あせあせ(飛び散る汗)]

虫がブンブン飛びまわっているとそれを嫌がって蹴る仕草をすることはあるのですが…[たらーっ(汗)]
あれ…虫はいないようだけれど…[ふらふら]

とりあえず、気を取り直してブラシをかけていると…またしても「ゴンッ[むかっ(怒り)]と…
特に機嫌が悪いようにも見えないのですが…[たらーっ(汗)]
いつもは大人しいのでどうしたのかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]とちょっと心配になりました…

その後も、何度か足を踏みならしていましたが…それ以外はまぁ順調に馬装終了~[るんるん]

本日の練習は、[ぴかぴか(新しい)]駈歩[ぴかぴか(新しい)]がメインでした~。
駈歩…前回は「ホルダー無」に成功しましたが…今回はどうかなと思いつつ、
駈歩発進の合図を出したところ…

おおおおおおっ速いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

明らかに前回の相棒に比べスピードが速く、速攻でホルダーのお世話に…(苦笑)
調馬索での練習でしたので、遠心力もあり、このままでは体が外に投げ出されるっ[ふらふら]…と…

インストラクターさんからは、「これはまだまだ、遅い方[exclamation×2]と言われ、
覚悟を決めて、ホルダーを離してみたところ…何とかギリギリついていくことに成功[ぴかぴか(新しい)]
しかし、ガッチガチになっていたらしく、「リラックスして!体を柔らかく!」と言われ続けました…[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだスピードに慣れていない為、どうしても手綱を引っ張ってしまうらしく
「手を上げない[exclamation×2]」「もっともっとスピードあげるつもりで[exclamation×2]」という指示がバンバン飛んでおりました[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく調馬索で駈歩を練習後、今度は一人で駈歩にチャレンジ[ひらめき]

まぁ…少し走ることができれば良い方かなぁ…と思いながら「GOサイン」を出したところ、
相棒が走る走る…(笑)
あれよあれよという間に、蹄跡を1周、2周…[るんるん]
いやぁ~気持ち良かったですねぇ~何だか、ちゃんと走ってる感じがして[わーい(嬉しい顔)]

しかし、駈歩をしているときは、体を支えるのに精いっぱいで、
ちゃんと脚での扶助ができていないのですよねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し慣れてくれば、その辺の余裕も出てくるのでしょうかね。


よしっ、次回はもっと良くなるように頑張ろう~[かわいい]


タグ:HY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。