SSブログ

第18回NHKマイルカップ【GI】 [競馬]

さて、NHKマイルカップに挑戦してみました~[るんるん]


まぁ~今回も悩みましたね(笑)
本当に、何が来るやら分からなくて[あせあせ(飛び散る汗)]…でも、一応本命は「エーシントップ」と決めていたので、
それ以外をあれこれ考えておりました。

結局、最後は”騎手頼み”になった感が否めないですが…[たらーっ(汗)]
苦しい時のデムーロ騎手頼み…(苦笑)

今回の予想はこんな感じになりました…

[かわいい]NHKマイルカップ
◎:エーシントップ(7枠15番 内田 1番人気)
○:ガイヤースヴェルト(5枠10番 C.ウィリアムズ 2番人気)
▲:ゴットフリート(4枠7番 戸崎 5番人気)
△:レッドアリオン(3枠6番 川須 3番人気)
△:ストーミングスター(2枠3番 M.デムーロ 7番人気)
△:コパノリチャード(5枠9番 福永 4番人気)

★結果★
1着:4枠8番 マイネルホウオウ(柴田)
2着:8枠17番 インパルスヒーロー(田中 勝)
3着:6枠12番 フラムドグロワール(横山 典)


[有料]馬券[有料]
ワイド:15-3,6,7,9,10
ワイド:10-3,6,7,9
ワイド:7-3,6,9
ワイド:6-3,9


うっわぁ~また全部外した(苦笑)


スタート直後のレッドアリオンとゴットフリート出遅れで「今日はヤバいかも…[がく~(落胆した顔)]
という気はしていたのですよねぇ…[バッド(下向き矢印)]
それでも、エーシントップとガイヤースヴェルトはやってくれるはず[exclamation×2]…と思いつつ、観戦。

さぁ直線に入って、いよいよエーシントップエンジン全開か[exclamation&question]と思ったのですが、
あれ…伸びない…[ふらふら]
それならば、ガイヤースヴェルトとコパノリチャードに頑張ってもらうしかない[exclamation×2]…と
応援していたのですが、外から何か来たっ[exclamation×2](苦笑)
何が上がってきたのかすぐに分からなかったのですが、自分が押さえた馬ではない事だけは確か[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁぁぁ…と言ってる間にアッサリかわされ、マイネルホウオウが優勝~[ひらめき]

本当に、今回はカスリもしなかったですねぇ…(苦笑)
やはり、3歳は難しいのでしょうか…[たらーっ(汗)]

若干、凹みつつ勝利騎手インタビューを見ていたのですが…
あまり知らなかったのですが、柴田騎手って相当苦労されているのですね。
涙を流しながらインタビューに答える姿を見て、
あぁ…馬券は外れたけれど、柴田騎手が勝って良かったなぁ…と思ってしまいました。

昨年のJCダートのニホンピロアワーズと酒井騎手の時にも思いましたが、
[ぴかぴか(新しい)]苦労して、苦労してそれが報われた時の涙[ぴかぴか(新しい)]って感動しますね。

みなさん、それぞれ苦労はされていると思うのですがね…
GI勝てる人は一握りしかいない…勝負の世界はやはり厳しいですね…[パンチ]


さて…今回も派手に外しましたので…マイナス[バッド(下向き矢印)]ですね…
あぁ~このままどんどんマイナスにならないように注意しなければ…[もうやだ~(悲しい顔)]


来週は、ヴィクトリアマイルですかぁ…
また1週間、頭を悩ませるとしますかぁ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

乗馬 39鞍目乗馬 40鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。