SSブログ

乗馬 37鞍目 [乗馬]

乗馬37鞍目です[るんるん]

さて、本日の相棒は…超お久しぶり~[exclamation×2]な子でした。
前回が余りにも前のため、どのような子だったかなぁ…と頭をひねりながら馬房へ…[あせあせ(飛び散る汗)]

最初に無口をつける所からスタートするのですが、
私は結構馬房の外から様子をうかがい、タイミングを見計らって(上手くいかない事の方が多いですが)
無口を着けにかかるんですよね。

しかし、今回はあまり心の準備をする暇もなく[がく~(落胆した顔)]着けることになり、
ちょっと焦りましたが、相棒は結構大人しかったので助かりました~[揺れるハート]

ブラシをかけながら相棒をマジマジとみて一言…
からだ…大きいねぇ…
そうなんです。相棒君、体が大きい…というか、お腹周りが…(苦笑)

少し大きめのお腹周りをさすりながらブラッシングをしていると
尻尾をバシバシと当てられました(笑)
これが結構痛い…[ふらふら]

まぁ、本日の準備はそこそこ順調に終わり、いざ練習場に連れて行こうとしたのですが…
相棒が微動だにせず(苦笑)

手綱を引っ張りながら「ほらっ、行くよっ[exclamation]」と声をかけてもダメ…
結構な力で引っ張って初めてポクッポクッっと歩きだしてくれました…フゥ~ッ…[ふらふら]

本日の練習も軽速歩メインでしたが、
鞭を使わず脚での扶助だけでコントロールしたので結構大変でした…
最後には足がパンパン[あせあせ(飛び散る汗)]になって、力が全然入らず(苦笑)

他の会員さんからも「この子は走る」と聞いていたので、
それなりに走ってくれたのですが、もっともっとスピードを出すようにという指示が再三出ました(苦笑)

反応が悪い時に、キックするようにという指示が出たのですが、
軽速歩をやりながらキックするのがこれがまた難しいのなんのって…(苦笑)
キックに意識がいってしまって体はフラフラするし、手は上がるし…で
何度も姿勢を注意されてしまいました…あはは…[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し姿勢が安定すればいいのですがねぇ…
筋力が足りないのでしょうかねぇ…

次回はもう少し上手く乗る事ができるように頑張りたいと思います~

タグ:TAI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。