SSブログ

第73回桜花賞【GI】 [競馬]

さぁ、いよいよ「桜花賞」ですね~[かわいい]

桜花賞トライアルのフィリーズレビューは外しました[あせあせ(飛び散る汗)]
さて本番はどうなるでしょうか[exclamation&question]


正直、色々と考えてみましたが全く分からなかった[ふらふら]ので…
今回は武兄弟M.デムーロ騎手に賭けよう[ひらめき]と思っていました。

桜花賞前日の丸山騎手のアクシデントは驚きましたが、
ピンチヒッターでC.デムーロ騎手が乗ると知って、
これはもう武兄弟デムーロ兄弟に賭けるしかない…[exclamation×2]と腹を決めました。

というわけで、今回の予想はこんな感じで。

[かわいい]桜花賞
◎:クロフネサプライズ(7枠13番 武 豊)
○:レッドオーヴァル(7枠14番 M.デムーロ)
▲:メイショウマンボ(8枠18番 武 幸四郎)
△:アユサン(4枠7番 C.デムーロ)
△:コレクターアイテム(8枠17番 浜中)

★結果★
1着:4枠7番  アユサン(C.デムーロ)
2着:7枠14番 レッドオーヴァル(M.デムーロ)
3着:5枠9番  プリンセスジャック(福永)

ワイド:13-7、14、17、18 
ワイド:14-7[ひらめき]、17、18
ワイド:18-7、17
ワイド:7-17

レース前に色々な情報を入れてしまい、購入直前にちょっと悩んでしまいましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]
当初の予定通り武兄弟とデムーロ兄弟に託しました[グッド(上向き矢印)]

2歳女王ローブティサージュやトーセンソレイユとかも気にはなったのですが…
ローブティサージュは前走が余り良くなかったですし…
トーセンソレイユはどうもディープインパクトの妹というのが先行しているような気がしたので。
でも、もう一頭入れておきたいなぁ~と思ったので、調子のよさそうなコレクターアイテムを選択~[るんるん]


クロフネサプライズ、結構いい感じに見えたのですがねぇ。
メイショウマンボは直線でもうちょっと伸びるかと思ったのですが…残念でした…[バッド(下向き矢印)]
驚いたのは[ぴかぴか(新しい)]アユサン[ぴかぴか(新しい)]ですかね。まさかアユサンが上がってくるとは…
レッドオーヴァルと並んで、デムーロ兄弟の勝負になった時は、テンション上がりましたね~
出来ればそれに武兄弟も絡んでほしかったですが…[ふらふら]

アユサン、レッドオーヴァル、クロフネサプライズで決まりか~やった、当たった[わーい(嬉しい顔)]と思っていたのに
ゴール直前でプリンセスジャックがクロフネサプライズをかわした時には
「あぁ~っ[exclamation×2]福永騎手[exclamation×2]と叫んでしまいました(笑)
まさか…プリンセスジャックが来るなんて…でも、これだから競馬は面白いのでしょうね。

というわけで、今回はアユサンのおかげで若干のプラス[グッド(上向き矢印)]となりました。


来週は…皐月賞ですね[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、本命はロゴタイプで行きますが…他をどうしようか…また悩みます(笑)

最後に丸山騎手、ゆっくり休んで早く元気になってくださいね[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第57回産経大阪杯【GII】乗馬 37鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。