SSブログ

第73回皐月賞【GI】 [競馬]

さて、いよいよ「皐月賞」ですね~[exclamation×2]

皐月賞トライアルの弥生賞の時は豪快に外しました(笑)が、
今回はどうなるでしょうか~[exclamation&question]

朝日杯FSとスプリングSを勝っているロゴタイプが当然の[ぴかぴか(新しい)]1番人気[ぴかぴか(新しい)]かと思いきや…
結構混戦模様…[あせあせ(飛び散る汗)]

う~ん…ロゴタイプって結果残しているのに評価低くないかなぁ…と思いつつ
今回の予想はこんな感じで…

[かわいい]皐月賞
◎:ロゴタイプ(4枠7番 M.デムーロ)
○:コディーノ(6枠12番 横山 典)
▲:カミノタサハラ(7枠15番 蛯名)
△:エピファネイア(7枠14番 福永)
△:インパラトール(1枠2番 C.デムーロ)
△:レッドルーラー(2枠3番 川田)
△:ミヤジタイガ(3枠6番 田中)
△:フェイムゲーム(8枠16番 北村)


★結果★
1着:4枠7番 ロゴタイプ(M.デムーロ)
2着:7枠14番 エピファネイア(福永)
3着:6枠12番 コディーノ(横山 典)


[有料]馬券[有料]
単勝:7[ひらめき]
複勝:2、3、6、16
ワイド:7-2、12[ひらめき],14[ひらめき],15
ワイド:12-14[ひらめき]、15
ワイド:14-15
三連複:7-12-15、7-12-14[ひらめき]

本命はロゴタイプで行こう[exclamation×2]と決めていたのですが
その他がまぁ悩みましたねぇ…[ふらふら]

コディーノとエピファネイア、カミノタサハラ辺りが人気になるだろうとは思っていたのですが、
「これで決まり[手(チョキ)]という風には思えず…グダグダ悩みました…

結局、4強をワイド&3連複で購入したのですが、
先日の桜花賞のプリンセスジャックのように、人気薄の馬が来そうな気もして
気休め程度に複勝も買ってみました(苦笑)
あと、C.デムーロ騎手も(笑)

レース前、コディーノが気合入り過ぎのように見えたり、エピファネイアも
ちょっとどうかなぁ~と思うところがあったりで、
「やばい…今回外すかも…[がく~(落胆した顔)]とヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)]しながら見守っておりました。

レース中はずっとロゴタイプを中心にみていたのですが、
4コーナー周る辺りから外に出して直線に向いたときは、「うわぁ~良い位置にいる[グッド(上向き矢印)]」と
俄然応援に熱が入りましたね~[るんるん]
エピファネイアとの直線勝負はもうドキドキ[揺れるハート]しっぱなしでした。

しかし、終わってみれば上位は人気通りという事になりましたね。
もっと荒れるかと思っていたので、それはそれで驚きました。

次は日本ダービーですが…ロゴタイプにはC.デムーロ騎手が騎乗するんですかね?
M.デムーロ騎手は短期免許だからですかね?
とにかく、ロゴタイプには是非三冠達成してもらいたいです~[exclamation]

さて、今回。ロゴタイプのおかげで馬券もそこそこ当たりましたね~[わーい(嬉しい顔)]
初めて3連複も当たりましたし~
これまでのトータルでマイナスだった分も取り返せたかな[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

乗馬 37鞍目乗馬 38鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。