SSブログ

第57回産経大阪杯【GII】 [競馬]

さぁ~今回は「GII:産経大阪杯」に挑戦しました~[るんるん]

オルフェーヴル、エイシンフラッシュ始動[パンチ]ということで、
凄く楽しみにしていました~[揺れるハート]
その他にも、GI級メンバーがそろっていましたしね[exclamation×2]

さて、今回もやっぱり結構悩みました…[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ちとしては、[ぴかぴか(新しい)]エイシンフラッシュ[ぴかぴか(新しい)]に優勝してほしいのですが
やはり他も強い…特に、オルフェーヴルはやっぱり強いだろうなぁ…と。
しかし、オルフェーヴルは去年の阪神大賞典でやっちゃってますからねぇ…[ふらふら]

散々悩んだ挙句、今回の予想はこんな感じでした。

[かわいい]産経大阪杯
◎:オルフェーヴル
○:エイシンフラッシュ
▲:ヴィルシーナ
△:ショウナンマイティ
△:ダークシャドウ
△:ヒットザターゲット

ワイド:3-5 3番:ショウナンマイティ、5番:オルフェーヴル [ひらめき]
ワイド:4-5 4番:ダークシャドウ、5番:オルフェーヴル
ワイド:5-7 5番:オルフェーヴル、7番:エイシンフラッシュ [ひらめき]
ワイド:5-10 5番:オルフェーヴル、10番:ヒットザターゲット
ワイド:5-14 5番:オルフェーヴル、14番:ヴィルシーナ
ワイド:3-7 3番:ショウナンマイティ、7番:エイシンフラッシュ [ひらめき]
ワイド:4-7 4番:ダークシャドウ、7番:エイシンフラッシュ
ワイド:7-14 7番:エイシンフラッシュ、14番:ヴィルシーナ

★結果★
1着:4枠5番 オルフェーヴル(池添)
2着:3枠3番 ショウナンマイティ(浜中)
3着:5枠7番 エイシンフラッシュ(C.デムーロ)

いやぁ~馬券ですが、いつも結局人気馬ばかりになってしまうので
それ以外からもチョイスしようと考えているのですが、なかなか難しい…[たらーっ(汗)]

今回、やはりオルフェーヴルは外せないだろうということで、オルフェーヴルが中心に。
そして、エイシンフラッシュには頑張ってほしいので、期待を込めて[揺れるハート]
あとは、斤量が圧倒的に軽いヴィルシーナ、
オルフェ、フラッシュと比べて軽いショウナンマイティ、ダークシャドウを選択。
もしかして…ということで、ヒットザターゲットもチョイスして終了~[exclamation]

オルフェーヴルとエイシンフラッシュが上がって行った時は
もうドキドキしっぱなし[揺れるハート]でしたね。フラッシュ、頑張れもうちょっとで勝てる…かも[exclamation&question]
しかし、外からスゴイ勢いでショウナンマイティが突っ込んできて
やっぱりこの馬も強かったかぁ~と再認識させられました…

う~ん、やはり知っている馬がたくさん出ていると一層面白いですね[るんるん]

今回は、エイシンフラッシュのおかげでプラスになりました~[グッド(上向き矢印)]

来週は…いよいよ桜花賞ですかぁ…
これはまた難しそうだなぁ…でも、楽しみ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 36鞍目第73回桜花賞【GI】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。