SSブログ

第30回 フェブラリーステークス 【GⅠ】 [競馬]

乗馬を始めてから競馬も見るようになったのですが、
せっかくなので、今年は馬券を買ってみよう[ひらめき]と思いまして…

というわけで、今年最初の [ぴかぴか(新しい)]GⅠレース[ぴかぴか(新しい)] である
「第30回 フェブラリーステークス」で馬券デビュー(笑)しました~[るんるん]

最初なので、今回は全て「複勝」でチャレンジしました。

ちなみに、私が買ったのは…

(2)グレープブランデー
(8)イジゲン
(10)ワンダーアキュート
(11)カレンブラックヒル

プラス、WIN5(完全ランダム)でした~[ひらめき]

グレープブランデーは調子もよさそうだったし、浜中騎手を応援しているので。
イジゲンはゲートがちょっと不安でしたが、何かやってくれそうな気がしたので。
ワンダーアキュートは実績もあるし、ここ最近の成績もよかったので。
カレンブラックヒルは初ダートの不安もありましたが、やっぱり強いだろうと思ったので。

まぁ、結構「う~ん…う~ん…[ふらふら]とそれなりに悩みました(笑)
選んでみたら結構人気上位の馬ばかりでしたケド…[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、結果は…[揺れるハート]

[1]グレープブランデー(的)
[2]エスポワールシチー
[3]ワンダーアキュート(的)

おぉ~当たった[るんるん][るんるん]
しかし、元々人気のある馬だったので、払い戻しはさほど高くなかったですね。
お楽しみ程度にやっているので、その辺は全然問題ないですけど…

でも、やはり馬券買っているとちょっと見方が変わるというか…(笑)
いつも以上に力が入って面白かったです[exclamation×2]
直線でグレープブランデーが上がってきたときは興奮しましたね。浜中騎手、おめでとうございます~[グッド(上向き矢印)]
後、ワンダーアキュートもよく頑張ったと思います[揺れるハート]

実は、エスポワールシチーも結構好きなので買おうか悩んだのですが、
年齢とJCダートの印象があったので外してしまったのですよねぇ…失敗でした…[バッド(下向き矢印)]

イジゲンは、またしてもスタートで出遅れで、「アイタタ…[もうやだ~(悲しい顔)]でしたねぇ…
カレンブラックヒルも最後ズルズル後退してしまい、やはりダートの壁は厚いか…と思いました。

実は、WIN5のランダムでこのレースのところがカレンブラックヒルだったんですよねぇ…
まぁ、その他のレースもほぼハズレでしたが…(笑)

そんなこんなで、今回の結果なのですが…
「プラスマイナスゼロ」でした~[揺れるハート]

次は、3/25の「高松宮記念」ですね~
それまでにもう少し馬券の買い方を勉強します~[パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。