SSブログ

乗馬 32鞍目 [乗馬]

乗馬32鞍目です[るんるん]

本日の相棒は誰かなぁ~ドキドキ[揺れるハート]しながら乗馬クラブへ[るんるん]
今回は[かわいい]お久しぶりの優等生ちゃん[かわいい]でした[わーい(嬉しい顔)]
やった!これで、レッスンまでに馬装を終える事ができる(笑)

一応、いつもレッスンまでに馬装を終えられるように頑張ってはいるのですが
まぁ、無口をつけるのに手間取った場合は大概間に合いませんね(苦笑)

でも、今日はきっと大丈夫…あの子なら大丈夫…[グッド(上向き矢印)]
ということで、のんびりと着替えなどを行っていざ馬房へ[ひらめき]

いつものように大人しい相棒にササッと無口をつけて、
さぁ~まずは馬着から~と重たい馬着をエイエイッと脱がしてみると…

まさかの馬着重ね着…

おぉ…思わぬところで時間ロス[あせあせ(飛び散る汗)]
私の手際が悪いせいなのでしょうが、馬着を脱がすのって結構大変でして…[たらーっ(汗)]

無口は本当に一瞬でつけられたので、「余裕余裕~[るんるん]」なんて思っていたのですが、
一気に焦りだしてしまいました(苦笑)

馬着を脱がせた後は、本当に[ぴかぴか(新しい)]順調[ぴかぴか(新しい)]に馬装ができまして、
レッスン開始時間には、すでに練習場で相棒にまたがっておりました~やった~[exclamation×2]

しかし、久しぶりに乗ってみるとやっぱりちょっと慣れるまで大変でした…[あせあせ(飛び散る汗)]
前回、前々回のマイペースちゃんの感覚が残っていたのでしょうねぇ。

本日の練習は、軽速歩メインでした。
蹄跡行進、輪乗り、巻乗り、手前変え…などなどこれまでもやった事はあるものばかりでしたが、
より正確にという点を注意されながらの練習になりました。

やはり今日も脚での扶助をいっぱい注意されてしまいました…
そっちに気がいくと、拳があがってしまうらしく、そこも一緒に注意されましたねぇ
う~ん…色々な事を考えながら乗るってやっぱり大変だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、そういえば…
蹄跡行進の直線を走らせる時に、スピードを上げる練習もしましたが、
グッ、グッ、グッと合図を出したらそれに伴って相棒のスピードもグッ、グッ、グッと上がり

おぉ~乗馬してるって感じだぁ~

とテンションが上がっておりました。
まぁ、相棒はインストラクターさんの声に反応しただけなのかもしれないですがね…(苦笑)

そんなこんなで、本日のレッスンも無事に終了~[揺れるハート]

そして、手入れなのですが…

そうだ…馬着2枚着せてあげなくては…[あせあせ(飛び散る汗)]と、とりあえず着せるのに一苦労…
その後脚を洗ってあげようとしているのに、相棒が脚を上げてくれず[ふらふら]

そうなんですよねぇ…この子は脚を上げてくれない子なんですよねぇ…[たらーっ(汗)]


次こそは、馬装も手入れも完璧にこなしてやるぞ~っ[exclamation×2]


タグ:p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。