SSブログ

乗馬 31鞍目 [乗馬]

乗馬31鞍目です[るんるん]

本日の相棒は、前回と同じく[かわいい]マイペースちゃん[かわいい]でした~
相棒の名前を聞いて、あの子ならまぁまぁスムーズに馬装ができそうだ…[ひらめき]
ちょっとホッとしたりしなかったり(笑)

いつものように大人しく馬房にいる相棒に一声かけて
さっそく無口をつけてやろうとすると、大きく口を開けて無口を噛む準備をする相棒…(苦笑)
「オイオイ…口閉じて閉じて…[あせあせ(飛び散る汗)]と傍で言っていると何とか閉じてくれ、
無事に無口取り付け完了~良い調子~[揺れるハート]

高難易度(苦笑)の馬着も、相棒が協力してくれることが分かっているので
なんのその~でした[わーい(嬉しい顔)]

う~ん、今日の準備は順調順調~[グッド(上向き矢印)]

結構良い感じで練習場まで連れていき、
騎乗して「発進[exclamation×2]合図を送ってみたところ…やっぱりイマイチ反応が鈍い…[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、前回よりはマシだったような気もします(低レベルな争いですが…苦笑)

というわけで、本日もインストラクターさんに鞭を入れてもらいつつの練習となりました~[あせあせ(飛び散る汗)]

途中、同じ馬場で練習していた他の馬が接近した時に噛みつこうとし
向かってくるというハプニング[爆弾]がありまして、相棒がビックリして
首を振りながら暴れる暴れる…この時は、遂に落馬かと覚悟しましたが、何とか耐えました…[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなありながら、軽速歩と駈足を交互に練習していたのですが、
前回と比べて駈足の時の反動の抜き方がマシになったのか、
ドッスンドッスン鞍にぶつかっていたのがなくなり、非常に楽に乗れました~[るんるん]

でもやはり遠心力がすごいのでホルダーを離す事ができませんでしたが…[ふらふら]

練習のラスト付近は、自力で蹄跡を軽速歩で走らせていたのですが、突然、

「じゃあ、次は駈足で~」

という指示が入りまして。
…駈足…えぇ~無理無理無理無理っ[がく~(落胆した顔)]…と思っいつつ、一応駈足発進を出してみたところ…

あ、駈足してるっ[ぴかぴか(新しい)]

まぁ、脚での扶助が不十分ですぐに軽速歩に戻ってしまいましたがね…[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、ちょっとでしたが駈足出来ましたよ~しかも、ホルダーなしで[るんるん]

なんというか…あぁ~乗馬やってるって感じ~[exclamation×2]と一人で浮かれてしまいました(笑)

今度はもうちょっと続けられるように頑張りたいと思います。

ということで、本日も無事終了~となりまして、手入れの為に馬房へ戻ったところ、
相棒が用意されていた餌に突進(笑)

ちょちょちょっ…頭絡はずさせてぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]と必死に頑張ってみましたが
相棒は餌に夢中でした。よほどお腹すいていたんですね…[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも何とか頭絡を外して無口をつけて、引っ張って引っ張って繋ぎ
手入れをしていたのですが、その間も相棒はソワソワしてましたね(笑)

そして、終わった瞬間に、すごい勢いでクルリと体勢を変えて餌をムシャムシャ…
あぁ~やっぱりお腹すいていたんだなぁ…
でも、よく手入れしている間待てたなぁ…賢いなぁ…[揺れるハート]と感心しながら馬房を後にしました。


タグ:HY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。