SSブログ

乗馬 30鞍目 [乗馬]

乗馬30鞍目です[るんるん]

前回の馬装時に[パンチ]超暴れられた[爆弾]ため、若干自信喪失気味[バッド(下向き矢印)]でございます…(苦笑)

優等生ちゃん相手ならレッスンまでに馬装を終える自信があるのになぁ…なんて
考えながらいざ乗馬クラブへ~[ひらめき]
本日の相棒はといいますと…優等生ちゃんではなく、お久しぶり~[グッド(上向き矢印)]な子でした。

えぇと…前回はどうだったかなぁ…と記憶を探りながら馬房へ
とりあえず、ドア越しに声をかけてみると、大人しい様子だったので、勢いで無口の取り付けにチャレンジ[ひらめき]

しかし…無口の端っこを噛まれ、しばし綱引き状態(苦笑)
何とか[ぴかぴか(新しい)]勝利[ぴかぴか(新しい)]し、気を取り直してもう一度チャンレンジするも、またしても端っこを噛まれ…
挙句の果てに、私の着ている服も噛まれ…(苦笑)

まぁ、噛まれたといっても、バクッと噛みつかれた訳ではなく、
ムシャムシャしている間に口に入ったという感じだったのですがね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと手こずりましたが、何とか無口をとりつけ繋ぐ事が出来て一安心

お次は…馬着を脱がす訳ですが…しばし呆然…[がく~(落胆した顔)]
何度見ても首のまわりにホックやマジックテープがついていないのです…
そう…首を通して脱ぎ着させるタイプ[ふらふら]だったのです…
しかも相棒は今顔の両サイドをロープで壁に繋がれています…[バッド(下向き矢印)]

馬着って結構大きいし、重たいので普通に着せるのも結構大変なのですよね。
それなのに、首を通してやらなくてはいけない…しかも、繋いでいるロープも解かなくてはいけない…[がく~(落胆した顔)]

難易度高っ…(泣)

いやぁ~本当に、大変でした~[あせあせ(飛び散る汗)]
相棒は大人しかったので、何とか脱がせる事ができましたが、前回の怪力君相手だったら…(苦笑)

その後はまぁまぁ順調に準備できまして、いざ騎乗~[ひらめき]
そして、発進の合図を出すも、相棒無反応…[あせあせ(飛び散る汗)]
インストラクターさん苦笑い…[あせあせ(飛び散る汗)]

え~本日のレッスンは、終始インストラクターさんが鞭を入れながらとなりました(苦笑)

軽速歩⇒速歩⇒駈足を少しずつ練習したのですが、
相変わらず、速歩では妙な踊り駈足ではホルダーガッチリでございました…[あせあせ(飛び散る汗)]
特に駈足は遠心力がかかるので、外に飛んで行きそうになるのですよね。
まぁ、スピードにはだんだん慣れてきたような気がしますが…

そういえば、軽速歩の時によく「手前を合わせて」と言われていたのです。
馬の脚の動きによって、人間の立ったり座ったりするタイミングを合わせなくてはいけないのですが、
どちらに合わせたらよいかが分かっていなかったのです…
しかし、今日は[ぴかぴか(新しい)]なんとなくわかったような気[ぴかぴか(新しい)]がしました。ちょっと進歩したかなぁ…[グッド(上向き矢印)]

今日はほとんどインストラクターさんが鞭を入れてくれていたので
あぁ~走った走った…[るんるん]という感じでした。

そして、練習後…
そう…例の馬着を着せてやらなければならない訳です…

とりあえず、首を通しやすいように馬着を持ち、そろ~っと相棒に近づけたところ…
相棒は自ら首を下げて通しやすいようにしてくれるではないですか…

おぉ~やっぱり、着慣れてるねぇ…

と妙に感心してしまいました[揺れるハート]


タグ:HY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 29鞍目乗馬 31鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。