SSブログ

乗馬 29鞍目 [乗馬]

乗馬29鞍目です[るんるん]

さ~て、[晴れ]2013年最初のレッスン[晴れ]です。

記念すべき本日の相棒は、[かわいい]怪力S君[かわいい]でした[exclamation]
何度か騎乗した事はあるのですが、前回からちょっと間が空いているので
一抹の不安[たらーっ(汗)]を抱えながら馬房へ…

そして、やはり無口装着に苦戦(苦笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと装着できて繋ごうとするとパクッパクッと噛む仕草を見せ始め…
繋ぎ終えて馬着を脱がそうとしたら嫌がる嫌がる(苦笑)

よ~しよしよし…と言いながらちょっと触るとパクッと噛みにくるので
少し触っては後退し…を延々繰り返すハメに…[あせあせ(飛び散る汗)]
後足を蹴りあげたり、回し蹴りのそぶりを見せたりしていたので

あぁ~今日蹴られるんじゃないか…

ヒヤヒヤ[がく~(落胆した顔)]してしまいました(苦笑)

何とか馬着を脱がすことは出来ましたが、結局後はインストラクターさんに
お手伝いいただきながらの準備となりました…
まぁ、途中インストラクターさんの”コラッ!”の一言で、相棒が大人しくなったのですが…

練習の方は、引き続き軽速歩でのコントロール中心でした。
やはり脚での扶助がまだまだ弱いようで、なかなかスピードにのれませんねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
後半はそこそこ走ってくれるようになるので、最初からそうできるようにしなくてはいけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

次も頑張らねば…[ひらめき]

さて、練習後の手入れですが、まぁまぁ順調に行けたような気がします。
レッスン前の暴れっぷりを思えば同じ馬とは思えませんね(笑)

ただ、前足を洗ってあげようと屈んでいた時に
ふっと顔を上げたら至近距離に相棒の顔があり(首を下げていた)、しかも
その距離でパクッと噛む仕草をされたのですごく驚きました(笑)


タグ:S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。