SSブログ

96時間/リベンジ観ました! [映画]

96時間/リベンジを観ました[映画] (2013年:1本目)

2012年 / アメリカ / 原題:TAKEN 2 / 上映時間:92min
【監督】
 オリヴィエ・メガトン
【出演】
 ブライアン・ミルズ / リーアム・ニーソン
 キム / マギー・グレイス
 レノーア / ファムケ・ヤンンセン
==============================================
◆あらすじ
元妻レノーアと娘のキムとイスタンブールでバカンスを過ごすこととなった元CIA工作員のブライアン。
しかし、かつてキムを誘拐してブライアンに壊滅状態にされた犯罪組織のボスによる
復讐計画が進行しており…

◆感想
[ぴかぴか(新しい)]2013年の記念すべき1作目[ぴかぴか(新しい)]は「96時間」の続編である本作になりました~[るんるん]

”暴走お父さん再び”ですね(笑)
前作は2008年(日本公開は2009年)の作品なのですね。結構前ですねぇ…
リーアム・ニーソン目当てで観に行ったのですが、面白くてビックリした記憶があります[グッド(上向き矢印)]
さて、今回はどんな感じでしょうかねぇ~

そういえば、予告編で「スタートレック」やってまして、
ちらっと[ぴかぴか(新しい)]ベネディクト・カンバーバッチ[ぴかぴか(新しい)]が出ておりました。
スタトレの悪役というと、前回のエリックが結構えらい事(苦笑)になっていたので
ちょっと心配だったのですが、すごくクールな感じでカッコ良かったです~[揺れるハート]
いまからすごい楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

どうしても比べてしまうのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
う~ん、私は前作の方が面白かったと思います。

いや、本作も面白いのですが、やはり前作の衝撃[爆弾]は超えられなかったかな…
前作の様なノンストップアクション[パンチ]を期待していたので、ちょっと自分の想像と違ったかなという感じです。

前作はひたすらブライアン目線で話が進んでいきましたが、
今回はアクションに少しキムが参加していましたね。
これが私としてはちょっとマイナス[あせあせ(飛び散る汗)]かなぁ~と思ってしまいました。

事前に頭に入れていた情報から勝手に
「別々の場所に捕えられたキムとレノーアをブライアンが救出する話」だと思っていたのですよね。
前作はキムだけだったのに、今回はレノーアも[exclamation&question]
ブライアンのどんなスゴイテクニックが炸裂するのだろう…[exclamation&question]って…

しかし、蓋を開けてみたら、ブライアンとレノーアが拉致されてましたね…[あせあせ(飛び散る汗)]
キムは捕まりそうで捕まらず…後半で捕まったりするのかとも思いましたが、それもなく…[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、ブライアンはレノーア探しながらキムの面倒も見ていたので結構忙しかったですが、
もうちょっとハラハラ[爆弾]したかったかなぁ~と思いました。
後は今回の敵もちょっと前回と比べて弱かった[バッド(下向き矢印)]かなぁ…という感じですね。

なんだか文句ばっかり書いていますが、決して面白くなかったという訳ではありません[exclamation]
前作が面白かったので、勝手にハードル上げてしまっただけで、
リーアムの”暴走お父さん[パンチ]は健在でしたし、面白かったと思いますよ~[るんるん]

しかし、非常事態とはいえ手榴弾の爆発する音[爆弾]で距離を測るなんて…
凄すぎますよ、ブライアン(苦笑)


私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。