2012年のまとめ(映画編) [映画]
もう2012年もおわりですか…本当に早いですね…
…というわけで、2012年のまとめです~
さて、2012年の目標は何だったか…といいますと
月2本ペースで映画館に足を運ぶ
観た映画の感想は溜めずに書く
…結果は…
ます、に関してはダメダメですね…全然書けておりません…うう…
で、についてなのですが、ええと…今年は「リアル・スティール」に始まり、「レ・ミゼラブル」で終了ということで
全部で22本でございました。…この時点ですでにアウトですね…あぁ…
まぁ、1月の時点で1本しか鑑賞できておらず、早々に終わっていたのですがね…
という散々な感じなのですが、少ない鑑賞作品の中から気に入った作品はというと…
裏切りのサーカス
ダークナイト ライジング
アベンジャーズ
エクスペンダブルズ2
ホビット 思いがけない冒険
レ・ミゼラブル
といった感じでしょうかね~
まず、「裏切りのサーカス」はゲイリー・オールドマンとコリン・ファース目当てで観に行ったのですが、
ベネディクト・カンバーバッチに心を鷲掴みにされて帰ってきました(笑)
スパイのお話なのですが、派手なアクションシーンはないのに緊張感のある映画で
私は結構お気に入りです。また、俳優さん達のファッションがおしゃれなのも良かったですよ~
次に、「ダークナイト ライジング」。
これはもう楽しみにしていたので何が何でも映画館で観ようと思っていました~
やっぱりノーラン監督作品の重厚感って良いな~と改めて思いましたね。
クリスチャン・ベイルのバットマンがこれで見納め(?)かと思うとちょっと寂しいです…
そして、「アベンジャーズ」。
もう、祭りですね(笑)
知っているキャラクターがたくさん出ている何とも贅沢な映画でございました~
観終わってちょっと後悔したのが、それぞれのキャラクターのお話をおさらいしておけば良かったかなぁ…
ということですかね。
お次は「エクスペンダブルズ2」。
これまた贅沢な映画でしたね~。
とあるキャラの出番があまりなかったのがちょっと残念でしたが、それでも十分楽しめました
そして、エクスペンダブルズはパンフレットの内容がものすごく充実していたのですが、
「2」も負けず劣らずの充実ぶりでこちらも大満足でした
さらに「ホビット 思いがけない冒険」
もう大満足でした。都合上、2D吹替え版で観ることになったのですが、
吹替えもちゃんとしていて、良かったですよ~。でも、3D字幕版も観たいなぁ…
早く続きが観たいのですが、それまでに原作を読もうかどうしようか迷っています(笑)
私の中では、2012年のナンバー1作品でございます~
ラストは「レ・ミゼラブル」
今年一番…いや、私が観た映画の中で一番泣いた作品だと思います…
翌日、目が腫れて大変なことになりました(苦笑)
あ、あと、珍しく邦画も観に行ってきましたよ~「のぼうの城」です。
あの辺の時代のお話が結構好きなので興味はありまして。
主演の野村萬斎さんの演技にも興味があったので軽い気持ちで観に行ったのですが、
これがまた面白かったです。
のぼう様のような飄々としたキャラクターが似合いますね~萬斎さんは
最後におまけで、今後注目したい俳優さん達を…
ベネディクト・カンバーバッチ(裏切りのサーカス)
マーティン・フリーマン(ホビット 思いがけない冒険)
リチャード・アーミティッジ(ホビット 思いがけない冒険)
実は、BBCの「SHERLOCK」というドラマにドップリハマっておりまして…
ベネディクトとマーティンはそのドラマの主役なわけですよ。
ベネディクトに関しては、ドラマを観る前の「裏切りのサーカス」鑑賞後からハマったのですが、
マーティンに関しては、ドラマからハマりました。そして、ホビットでさらにハマりました(笑)
ホビットといえば、ドワーフ王子のトーリンを演じたリチャード・アーミティッジの
カッコよさにクラクラしました(笑)
マーティンとリチャードに関しては、ホビットの続編がありますし(実は、ベネディクトも声だけ出ますしね…)、
ベネディクトに関しては、スタートレックに出ますし、すごく楽しみです~
…というわけで、2012年のまとめです~
さて、2012年の目標は何だったか…といいますと
月2本ペースで映画館に足を運ぶ
観た映画の感想は溜めずに書く
…結果は…
ます、に関してはダメダメですね…全然書けておりません…うう…
で、についてなのですが、ええと…今年は「リアル・スティール」に始まり、「レ・ミゼラブル」で終了ということで
全部で22本でございました。…この時点ですでにアウトですね…あぁ…
まぁ、1月の時点で1本しか鑑賞できておらず、早々に終わっていたのですがね…
という散々な感じなのですが、少ない鑑賞作品の中から気に入った作品はというと…
裏切りのサーカス
ダークナイト ライジング
アベンジャーズ
エクスペンダブルズ2
ホビット 思いがけない冒険
レ・ミゼラブル
といった感じでしょうかね~
まず、「裏切りのサーカス」はゲイリー・オールドマンとコリン・ファース目当てで観に行ったのですが、
ベネディクト・カンバーバッチに心を鷲掴みにされて帰ってきました(笑)
スパイのお話なのですが、派手なアクションシーンはないのに緊張感のある映画で
私は結構お気に入りです。また、俳優さん達のファッションがおしゃれなのも良かったですよ~
次に、「ダークナイト ライジング」。
これはもう楽しみにしていたので何が何でも映画館で観ようと思っていました~
やっぱりノーラン監督作品の重厚感って良いな~と改めて思いましたね。
クリスチャン・ベイルのバットマンがこれで見納め(?)かと思うとちょっと寂しいです…
そして、「アベンジャーズ」。
もう、祭りですね(笑)
知っているキャラクターがたくさん出ている何とも贅沢な映画でございました~
観終わってちょっと後悔したのが、それぞれのキャラクターのお話をおさらいしておけば良かったかなぁ…
ということですかね。
お次は「エクスペンダブルズ2」。
これまた贅沢な映画でしたね~。
とあるキャラの出番があまりなかったのがちょっと残念でしたが、それでも十分楽しめました
そして、エクスペンダブルズはパンフレットの内容がものすごく充実していたのですが、
「2」も負けず劣らずの充実ぶりでこちらも大満足でした
さらに「ホビット 思いがけない冒険」
もう大満足でした。都合上、2D吹替え版で観ることになったのですが、
吹替えもちゃんとしていて、良かったですよ~。でも、3D字幕版も観たいなぁ…
早く続きが観たいのですが、それまでに原作を読もうかどうしようか迷っています(笑)
私の中では、2012年のナンバー1作品でございます~
ラストは「レ・ミゼラブル」
今年一番…いや、私が観た映画の中で一番泣いた作品だと思います…
翌日、目が腫れて大変なことになりました(苦笑)
あ、あと、珍しく邦画も観に行ってきましたよ~「のぼうの城」です。
あの辺の時代のお話が結構好きなので興味はありまして。
主演の野村萬斎さんの演技にも興味があったので軽い気持ちで観に行ったのですが、
これがまた面白かったです。
のぼう様のような飄々としたキャラクターが似合いますね~萬斎さんは
最後におまけで、今後注目したい俳優さん達を…
ベネディクト・カンバーバッチ(裏切りのサーカス)
マーティン・フリーマン(ホビット 思いがけない冒険)
リチャード・アーミティッジ(ホビット 思いがけない冒険)
実は、BBCの「SHERLOCK」というドラマにドップリハマっておりまして…
ベネディクトとマーティンはそのドラマの主役なわけですよ。
ベネディクトに関しては、ドラマを観る前の「裏切りのサーカス」鑑賞後からハマったのですが、
マーティンに関しては、ドラマからハマりました。そして、ホビットでさらにハマりました(笑)
ホビットといえば、ドワーフ王子のトーリンを演じたリチャード・アーミティッジの
カッコよさにクラクラしました(笑)
マーティンとリチャードに関しては、ホビットの続編がありますし(実は、ベネディクトも声だけ出ますしね…)、
ベネディクトに関しては、スタートレックに出ますし、すごく楽しみです~
2012-12-29 23:52
nice!(1)
コメント(1)
トラックバック(0)
☆讃岐人さん☆
nice!ありがとうございました。
by ori (2013-01-06 22:35)