SSブログ

2012年のまとめ(映画編) [映画]

もう2012年もおわりですか[がく~(落胆した顔)]…本当に早いですね…[あせあせ(飛び散る汗)]

…というわけで、2012年のまとめです~[るんるん]

さて、2012年の目標は何だったか…といいますと
[1] 月2本ペースで映画館に足を運ぶ
[2] 観た映画の感想は溜めずに書く

…結果は…
ます、[2]に関してはダメダメ[もうやだ~(悲しい顔)]ですね…全然書けておりません…うう…[たらーっ(汗)]
で、[1]についてなのですが、ええと…今年は「リアル・スティール」に始まり、「レ・ミゼラブル」で終了ということで
全部で22本でございました。…この時点ですでにアウト[ふらふら]ですね…あぁ…
まぁ、1月の時点で1本しか鑑賞できておらず、早々に終わっていたのですがね…[バッド(下向き矢印)]

という散々な感じなのですが、少ない鑑賞作品の中から気に入った作品はというと…

[ぴかぴか(新しい)]裏切りのサーカス
[ぴかぴか(新しい)]ダークナイト ライジング
[ぴかぴか(新しい)]アベンジャーズ
[ぴかぴか(新しい)]エクスペンダブルズ2
[ぴかぴか(新しい)]ホビット 思いがけない冒険
[ぴかぴか(新しい)]レ・ミゼラブル

といった感じでしょうかね~[るんるん]

まず、「裏切りのサーカス」はゲイリー・オールドマンとコリン・ファース目当てで観に行ったのですが、
ベネディクト・カンバーバッチに心を鷲掴みにされて帰ってきました(笑)
スパイのお話なのですが、派手なアクションシーンはないのに緊張感[爆弾]のある映画で
私は結構お気に入りです。また、俳優さん達のファッションがおしゃれ[るんるん]なのも良かったですよ~[かわいい]

次に、「ダークナイト ライジング」。
これはもう楽しみにしていたので何が何でも映画館で観ようと思っていました~[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりノーラン監督作品の重厚感って良いな~と改めて思いましたね。
クリスチャン・ベイルのバットマンがこれで見納め(?)かと思うとちょっと寂しいです…[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、「アベンジャーズ」。
もう、祭り[パンチ]ですね(笑)
知っているキャラクターがたくさん出ている何とも贅沢な映画でございました~[かわいい]
観終わってちょっと後悔したのが、それぞれのキャラクターのお話をおさらいしておけば良かったかなぁ…
ということですかね。

お次は「エクスペンダブルズ2」。
これまた贅沢な映画でしたね~。
とあるキャラの出番があまりなかったのがちょっと残念でしたが、それでも十分楽しめました[exclamation×2]
そして、エクスペンダブルズはパンフレットの内容がものすごく充実していたのですが、
「2」も負けず劣らずの充実ぶりでこちらも大満足でした[るんるん]

さらに「ホビット 思いがけない冒険」
もう大満足でした。都合上、2D吹替え版で観ることになったのですが、
吹替えもちゃんとしていて、良かったですよ~。でも、3D字幕版も観たいなぁ…[グッド(上向き矢印)]
早く続きが観たいのですが、それまでに原作を読もうかどうしようか迷っています(笑)
私の中では、[ぴかぴか(新しい)]2012年のナンバー1作品[ぴかぴか(新しい)]でございます~[かわいい]

ラストは「レ・ミゼラブル」
今年一番…いや、私が観た映画の中で一番泣いた作品だと思います…[もうやだ~(悲しい顔)]
翌日、目が腫れて大変なことになりました(苦笑)


あ、あと、珍しく邦画も観に行ってきましたよ~「のぼうの城」です。
あの辺の時代のお話が結構好きなので興味はありまして。
主演の野村萬斎さんの演技にも興味があったので軽い気持ちで観に行ったのですが、
これがまた[かわいい]面白かった[かわいい]です。
のぼう様のような飄々としたキャラクターが似合いますね~萬斎さんは[わーい(嬉しい顔)]


最後におまけで、今後注目したい俳優さん達を…[るんるん]

[ひらめき]ベネディクト・カンバーバッチ(裏切りのサーカス)
[ひらめき]マーティン・フリーマン(ホビット 思いがけない冒険)
[ひらめき]リチャード・アーミティッジ(ホビット 思いがけない冒険)

実は、BBCの「SHERLOCK」というドラマにドップリハマっておりまして…
ベネディクトとマーティンはそのドラマの主役なわけですよ。
ベネディクトに関しては、ドラマを観る前の「裏切りのサーカス」鑑賞後からハマったのですが、
マーティンに関しては、ドラマからハマりました。そして、ホビットでさらにハマりました(笑)
ホビットといえば、ドワーフ王子のトーリンを演じたリチャード・アーミティッジの
カッコよさにクラクラしました(笑)

マーティンとリチャードに関しては、ホビットの続編がありますし(実は、ベネディクトも声だけ出ますしね…)、
ベネディクトに関しては、スタートレックに出ますし、すごく楽しみです~[るんるん][るんるん]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ori

☆讃岐人さん☆
nice!ありがとうございました。

by ori (2013-01-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 28鞍目2013年スタート! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。