SSブログ

レ・ミゼラブル観ました! [映画]

レ・ミゼラブルを観ました[映画] (2012年:22本目)

2012年 / イギリス / 原題:LES MISERABLES / 上映時間:158min
【監督】
 トム・フーパー
【出演】
 ジャン・バルジャン / ヒュー・ジャックマン
 ジャベール / ラッセル・クロウ
 ファンテーヌ / アン・ハサウェイ
 コゼット / アマンダ・セイフライド
 マリウス / エディ・レッドメイン
==============================================
◆あらすじ
1815年。パンを盗んだ罪で19年も刑務所で過ごしたジャン・バルジャン。
仮釈放中に老司教の銀食器を盗む罪を犯してしまうも、司教の慈悲に触れ改心する。
やがて、名前を変えて市長にまでなったジャン・バルジャンであったが…

◆感想
レ・ミゼラブルという小説の名前は知っているのですが、
実際読んだ事はありませんでした。
ジャン・バルジャンという名前を知っているという程度ですかね。

この映画の予告編[映画]を何度も何度も映画館で観ていまして、
それだけで涙が溢れそうになっていたりしたのですよね(苦笑)
だから、映画館で観る事を相当迷ったのですが…
この豪華キャスト…見送るには惜しい…[exclamation×2]という事で、泣く事覚悟(笑)で行ってきました~

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

ハイ、号泣でした…

正直、泣くとしてもラストだろうと思っていたのですが…甘かった…[もうやだ~(悲しい顔)]
もう全編涙が溢れる溢れる…[もうやだ~(悲しい顔)]

最初の方のジャン・バルジャンの改心シーンで涙を流しながら
このタイミングで涙してたら先が思いやられるなぁ…と思いながら観ていました(苦笑)
どうも最近涙腺が…緩みっぱなしで…[あせあせ(飛び散る汗)]

いや、何というか…あれはちょっと卑怯ですよ(笑)
美しい映像、そして音楽…おまけに心に響く歌(しかも、ライブ[exclamation×2])…
あれでは、泣くなと言う方が無理でしょう…[exclamation×2]

ヒュー・ジャックマンは[ぴかぴか(新しい)]歌が上手い[ぴかぴか(新しい)]という事は知っていたのですが、
その他の俳優さん達も本当に上手かったですよ[揺れるハート]
正直、ラッセル・クロウが歌うところって想像つかなかったのですが…上手かったです。
…というか、ラッセル・クロウって以前にもミュージカルの経験あったのですね…知らなかったです…[あせあせ(飛び散る汗)]

メインキャストはもちろん、子役の子たちも歌がうまくて本当にビックリ。
あれだけ歌えたら気持ちいいだろうなぁ…[かわいい]と思いますよ。

何というか、観終わった後に頭の中でずーっと[るんるん]ラストの合唱[るんるん]が響いてまして
それを思い出すだけでもちょっと泣ける[もうやだ~(悲しい顔)]かも…(苦笑)

ミュージカル映画という事で、ダメな人はダメなのでしょうが、
私は良い映画だと思いました~。
なんだか、ただなんとなく生きてちゃ駄目だなぁ…とか色々考えさせられましたよ[exclamation]


私の中での評価:☆☆☆☆☆(星5つ)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ori

☆讃岐人さん☆
nice!ありがとうございました。

by ori (2013-01-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 27鞍目乗馬 28鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。