SSブログ

乗馬 27鞍目 [乗馬]

乗馬27鞍目です[るんるん]

さて…今日の相棒はどの子だろう…[exclamation&question]
できれば、[ぴかぴか(新しい)]大人しいあの子[ぴかぴか(新しい)]がいいのだけれど…などと考えながら行ってまいりました[るんるん]

で、本日の相棒君。
過去に一度乗せてもらった事がある子でした。

あの時は確か…馬房にすら入らせてもらえなかったな…[あせあせ(飛び散る汗)](入ろうとすると鼻で押し出された…)
な~んて[バッド(下向き矢印)]苦い記憶[バッド(下向き矢印)]がよみがえりましたが、まぁ、あれから結構時間も経っているし…
自分も多少は成長しているから大丈夫だろう[グッド(上向き矢印)]と思い、いざ馬房へ…

結果は…大惨敗でした(苦笑)

無口すらつけさせてもらえなかった…[バッド(下向き矢印)]
しかも、結構興奮させてしまったらしく、レッスンがまず落ち着かせることからスタートに…[バッド(下向き矢印)]

あぁぁぁ…やっと一人で馬装出来るようになったと思っていたのにぃ…[もうやだ~(悲しい顔)]
まだまだ大人しい子でないと無理なようです…
くぅ…来年こそは…頑張るぞ…[どんっ(衝撃)]

さて、レッスンですが前回に引き続き、軽速歩と速歩の練習でした~
どうしても巻乗りの時にスピードが落ちたり、歩かれたりしてしまうので、
一定のスピードで運動を続けられるように…という練習ですね。

どうもまだまだ脚での扶助が弱い[あせあせ(飛び散る汗)]ようで、よくスピードが落ちますね。
座った時に足を後ろに引いてしまう癖があるようなので、その辺を直すようにという
アドバイスをいただきました。
まっすぐ下におろして、横に挟むというのを意識するとちょっと馬の動きが変わったような気もします。
問題は、続けられるか…なのですがね…[たらーっ(汗)]

そして、速歩ですが、やっぱりポンポンポンポン体が跳ねて
またしても[ぴかぴか(新しい)]不思議な踊り[ぴかぴか(新しい)]を踊っているような感じになりました…
今回の相棒君は、反動が少ない方だと思うのですがねぇ…
コツをつかむにはもう少し練習が必要なようです。


さて、今年も残りわずか…
あと何回行けるかなぁ…


タグ:D
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ori

☆讃岐人さん☆
nice!ありがとうございました。

by ori (2013-01-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。