SSブログ

乗馬 25鞍目 [乗馬]

乗馬25鞍目です[るんるん]

今日の相棒は、大人しいPちゃんでした[揺れるハート]
この子の場合は、割と馬装がスムーズに行くんですよね~頭絡以外は(苦笑)

あ、でも今回は鞍をのせる事にもちょっと苦労しましたねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]
持ち方が悪かったのですが、なかなか持ち上げる事が出来ず…かと言って下ろすところもなく…(苦笑)
結局、フンガーッ[ダッシュ(走り出すさま)]と力を入れて何とか持ち上げましたけれど…

そして、やっぱりすんなりいかなかった頭絡…[バッド(下向き矢印)]
ハミを噛ませたはずなのに、つけ終わったとおもったら、ハミが外れていたり…[もうやだ~(悲しい顔)]
一回失敗したら、なかなか口を開けてくれなくなるし(苦笑)
頭絡つけるときは、無口を外してしまっているので、ここで暴れられると抑えられないのですよね…[たらーっ(汗)]
まぁ、相棒は大人しいので暴れたりはしませんでしたがね…

そんなこんなで、練習開始~な訳ですが、
前回に引き続き、脚でのコントロール練習です。
いやぁ~まだまだ奥が深い…[ふらふら]

微妙に進歩しているような気もするのですが、まだまだ出来ない事の方が多いですね…
輪乗りはまだ何とかなっても、巻乗りや手前変えをやろうと思うと
スピードがガクッと落ちます…[バッド(下向き矢印)]

手じゃなくて、脚でコントロールを!という指示をもらうのですが、
なかなか難しく、途中で足がつりそうになります(苦笑)

練習前の体操をもっとシッカリやった方がいいのかなぁ…
まぁ、気長に頑張りますかねぇ…

そういえば、大分気温が下がってきましたよね。
この時期になると、馬も馬着を着ているので、それを脱がせたり着せたりしなくてはならないのですが、
まぁ、馬の着るものなので結構大きくて重い訳ですよ(苦笑)

脱がせるのはまぁまだよいのですが、着せるのが大変だったりします…
モタモタ[あせあせ(飛び散る汗)]しているとせっかく止めた部分を相棒に解かれたりしますからね(笑)

「あぁーっ、引っ張ったらダメだってば[exclamation×2]

…私、完全に馬に遊ばれてるような…(苦笑)


タグ:p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 24鞍目乗馬 26鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。