SSブログ

乗馬 23鞍目 [乗馬]

乗馬23鞍目です[るんるん]

毎回、今日の相棒を確認するときはちょっとドキドキ[揺れるハート]します。
さて、本日は…といいますと、[ぴかぴか(新しい)]よく騎乗させてもらう大人しい子[ぴかぴか(新しい)]でした~[るんるん]

準備の為に相棒の馬房に行ってみると、入口にお尻を向けている・・・
このまま入ると、相棒がビックリ[ふらふら]してしまうなぁ…という事で、
外から「お~い[exclamation×2]」と声をかけてみたところ、すぐにくるりと回転してこちらに寄ってくるではないですか。

も~すごく可愛いなぁ~[ハートたち(複数ハート)]と思ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

しかし、ちょっと問題が…[あせあせ(飛び散る汗)]
準備の為に無口をつけた後、ロープを壁に結ぶのですが、
今の相棒の向きでは結ぶ事が出来ず、180度回転させなければならないのです…

う~ん…どうしたものか…と思いつつ、とりあえず無口をつけて引っ張ってみるか…と
軽い気持ちで無口を取り付けたところ、相棒があっさりと回転してくれたではないですか…[exclamation×2]

賢いですねぇ…[かわいい]
次に何が始まるかちゃんと分かってるんですねぇ…

そんな感じで、馬装はまぁまぁ順調に終了~[グッド(上向き矢印)]

今日の練習のメインも、これまでと引き続き軽速歩でのコントロールでした。
いやぁ~やっぱり難しい…[もうやだ~(悲しい顔)]

常歩から軽速歩がなかなかできなかったり、
巻乗りの途中で軽速歩が常歩になってしまったり…とまだまだ修行が足らないようです…[あせあせ(飛び散る汗)]

結構足に力を入れて挟んでいるつもりなのですが、
力の入れる所が悪いのでしょうかねぇ…[バッド(下向き矢印)]
時々足が攣りそうになります(苦笑)

う~早くその辺の感覚をマスターできるといいのですが…[ふらふら]

そういえば、相棒には結構な回数騎乗しているのですが、
軽速歩に移った時に思っていたより反動があって「おっと…」となってしまいました。
そういえば、前回の相棒君はあまり反動がなかったですからね~
触った時の手触りも全然違うし、パッと見たら同じようにも見えるのですが、
やっぱりそれぞれ違うんだなぁ~と改めて感じました。

さ~て…次回も頑張ろうっと[ぴかぴか(新しい)]


タグ:p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 22鞍目天皇賞(秋) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。