SSブログ

乗馬 22鞍目 [乗馬]

乗馬22鞍目です[かわいい]

前回があまりにもグダグダ[もうやだ~(悲しい顔)]だったため、
もうちょっとしっかりしなければ…[パンチ]気合を入れつつ行ってきました(笑)

さて、本日の相棒はと言いますと…[ぴかぴか(新しい)]前回と同じ子[ぴかぴか(新しい)]でした。
若干不安になりつつ馬房へ…[あせあせ(飛び散る汗)]

馬房についてみると、相棒はこちらに背を向けて何やらムシャムシャとお食事中[レストラン]の様子…
さて、どうやって無口をつけようか…としばし頭をひねっていると
私に気がついてくれたのか…自分からくるりと振り向き、扉まで寄ってくるではないですか[exclamation×2]
そして、扉の下のスペースから頭を出し、こちらにすり寄ってくるような仕草…[揺れるハート]

きょ…今日はイケるかも…[るんるん]

我ながら単純だなぁ…と思いつつ、無口を手にいざ馬房の中へ…[ダッシュ(走り出すさま)]
すると、さっそく相棒が馬房から出よう出ようとするので、必死で押し合い(苦笑)
まだ無口もつけていない状態なので、馬房から出してしまうと私では手に負えないので
こちらも真剣です…[たらーっ(汗)]

格闘の末、何とか無口をとりつけ、繋ぐ事が出来たのですが…
相棒の首が完全に馬房からはみ出ている[バッド(下向き矢印)]ではありませんか…
これが私の精一杯だったのですが、さすがにこれはマズイかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたところ
近くで作業していたインストラクターさんが繋ぎ直してくれました…あはは…[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、なんとか頑張って馬装を終え、練習場に連れて行こうと思ったところ
相棒が勝手に動き出してしまい、軌道修正に四苦八苦…[ふらふら]
結局、目的地ではなく餌が積まれているところまで私を引きずり、ムシャムシャ…(笑)

遥か遠くからインストラクターさんの「頑張ってこっちまで連れてきて~」という声が
むなしく響いておりましたよ…[もうやだ~(悲しい顔)]

その後どうやって連れて行ったのか(…私が連れて行かれたのかな…)
よく覚えていませんが、何とか練習場に入り、いざ、騎乗です。

今日の練習も前回に引き続き軽速歩をやりながらコントロールの練習でした。
う~ん…やはり難しい[あせあせ(飛び散る汗)]ですが、ちょっとだけ輪乗りの際の体重のかけ方が分かったような気がします[exclamation]
そういえば、前回騎乗した時に軽速歩が何だか違うと感じたのですが、
今回は全然思いませんでした。やはり前に乗っていたからなんとなく覚えていたのでしょうかね。


さて、練習後には手入れを…ということで、また引きずられながら洗い場へ…
「人が先に歩くように」というアドバイスを受けて頑張ってみたのですが、
私が先に行こうとすると、その分相棒もペースアップするんですよね(笑)
そして、うかうかしているとまた足を踏まれそうになる訳で…[ふらふら]

今日は、何とか足は踏まれずに終わりましたけれど、
相棒の足を洗っている際に、相棒を繋いである綱が顔にバッシバッシ当たって痛かったです(笑)
イ・・・イタイッ!顔はヤメテ(泣)と言いながら洗い続けました…

前回と比べると少しはマシ[exclamation&question]になっていたと思うのですが、
まだまだですね…もっと頑張らねば…[パンチ]

タグ:S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 21鞍目乗馬 23鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。