SSブログ

天皇賞(秋) [日記]

本日は、休日にしては早起きして買い物に行ってきました。
気がつけば、結構お金使ってました(笑)
まぁ、スッキリ[わーい(嬉しい顔)]したからいいかぁ~

午後は家でゆっくりしつつ、「天皇賞(秋)」を観てました。
競馬は詳しくないので、ただ観るだけなのですが、
やっぱり第四コーナー周ったあとの直線は興奮[パンチ]しますね(笑)

今年は5番人気の[ぴかぴか(新しい)]エイシンフラッシュ[ぴかぴか(新しい)]が優勝したんですよね。
黒鹿毛の馬体がとっても美しく、そしていかにも強そうに見えました~[揺れるハート]
(…G1に出走するような馬はどれも美しく強そうですがね)

とにかく、2010年の東京優駿以来の勝利、おめでとうございます~!

そうそう…本日のレース後にエイシンフラッシュに騎乗したミルコ・デムーロ騎手が
7年ぶりに観戦されていた天皇・皇后両陛下にひざまずいて[ぴかぴか(新しい)]最敬礼[ぴかぴか(新しい)]をしていましたが、
あれは感動でしたね[exclamation×2]
一気にデムーロ騎手のファンになりました~[exclamation×2]

しかし、エイシンフラッシュという名前もカッコイイ[揺れるハート]ですね。
よく思うのですが、強い馬の名前はカッコイイですね。
う~ん…強いからカッコよく感じるのですかねぇ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 23鞍目乗馬 24鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。