SSブログ

乗馬 21鞍目 [乗馬]

乗馬21鞍目です[かわいい]

最近、ずっと同じ馬[揺れるハート]に乗せてもらっていた為、本日もそうだろうと思いながら
相棒の名前を確認すると、なにやら[ぴかぴか(新しい)]初めて聞く名前[ぴかぴか(新しい)]ではないですか…

一応、自分が騎乗した事はなくても馬房の前を通るときには
キョロキョロ[目]しながら名前とかはチェックしていたのですが、どうも見覚えがない…[あせあせ(飛び散る汗)]
という事で、馬房のどの辺にいるのかを聞いてみたところ、「一番奥ですね」との事。
…なるほど…さすがに一番奥までは行った事ありませんでした…[あせあせ(飛び散る汗)]

という訳で、今日の相棒とは「はじめまして[わーい(嬉しい顔)]になる訳です。
やっぱり、初めてはちょっと緊張してしまいますね…
どんなタイプかなぁ~とか…いろいろ考えてしまいます。
実は、前日に馬に噛まれる夢[バッド(下向き矢印)]をみており、それもちょっと影響してたり(笑)

とりあえず、柵越しに顔を撫でてみたところ、なかなか大人しい様子…[揺れるハート]
これなら大丈夫かなぁ~と扉を開けて無口を装着しようとしたところ

パクッ!

反射的に手を引いたので噛まれはしませんでしたが…ちょっとビックリ[がく~(落胆した顔)]
どうやら無口の横に着いている紐を噛もうとしているようでした[たらーっ(汗)]
その後も何度か噛まれそうになり、その度に「よ~し、よしよし…」と
首筋を撫でて何とかごまかしごまかし準備を進めておりましたが…
最後にはインストラクターさんにお手伝いしてもらっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか練習場まで連れて行き、いざ騎乗。

今回も足での扶助の練習がメインでした。
やっぱり難しいなぁ~足の内側の筋肉がとっても疲れました(笑)
あと、途中で手綱が長くなってしまったり、手が上がってしまうところは直さねばいけませんね…[たらーっ(汗)]

そして、今回感じたのがやっぱり馬にも個性があるという事ですかね。
最近ずっと同じ馬に乗っていたので忘れかけていたのですが、
今日軽速歩をやった時の反動が自分の体が覚えていたものと違った為、すごく戸惑いました[あせあせ(飛び散る汗)]
う~ん、奥が深いなぁ…[るんるん]

本日は、はじめまして~ということで、なかなか調子がつかめず、
フラフラのヘロヘロで終わってしまいましたが、次に乗る時はもう少しマシになるといいなぁ…[ぴかぴか(新しい)]

さぁて、練習の後は手入れなのですが…
ここで悪夢が…(苦笑)

洗い場に連れて行こうとしたのですが、途中で相棒がグイグイと違う方[爆弾]に行き始め
結構な力で軌道修正を試みたのですが、なかなか思うように行かず…
何とか方向転換できたと思っていたら、足の小指を踏まれるというアクシデント発生[ふらふら]

マズイ!アスファルトの上で踏まれてしまった!

とちょっとアワアワ[がく~(落胆した顔)]していたところ、もう一度同じ足の今度は半分くらいを踏まれました[爆弾]

まぁ~痛かったのですが、指を動かしてみてもそれ以上の痛みはなかったので
とりあえず大丈夫だろうと思っています。
今はちっとも痛くないですし、赤くなったり黒くなったりもしていませんからね。
ちょっと履いていたブーツに傷がついたくらいですかね(笑)

その後も足を洗ってあげている時に相棒が頭を上下にブンブン振るので
繋いである綱がヘルメット越しですが頭にバッシバッシ当たったり、
手入れ終了後に馬房まで連れて帰る時もほぼ引きづられる状態になったり…と
なかなかハードな一日でした(笑)

さ~て…次回はどうなりますやら…[かわいい]


タグ:S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう9月ですか…乗馬 22鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。