SSブログ

乗馬 17鞍目 [乗馬]

乗馬17鞍目です[揺れるハート]

本日の相棒は、とっても大人しい子でした[ぴかぴか(新しい)]

わりと順調に準備を進める事ができ、
順調順調~[グッド(上向き矢印)]と調子に乗っていたところ、最後に落とし穴が…[バッド(下向き矢印)]

頭絡が上手くつけられない…[あせあせ(飛び散る汗)]
そうだ…毎回、この子は頭絡が上手くつけられないのでした…[もうやだ~(悲しい顔)]
ハミをくわえてくれないのです…というか、もたもたしていると口を開けてくれなくなる…[ふらふら]

一生懸命くわえさせようと必死になっていたところにインストラクターさん登場[exclamation×2]
「ホラッ、口を開けなさい[exclamation]の一言ですんなり終了…
まだまだ修行が足りませんねぇ…[たらーっ(汗)]

さて、本日の練習は…メインは軽速歩といつもと同じだったのですが、
馬のコントロールについていつもより細かい指導を受けました。
コーナーを回るときにどうしても馬が「近道」をしてしまうので、
そこをきちんとコントロールする事を意識しながらの練習です[ひらめき]

しかし…まだまだ足での扶助が上手くないので
そっちに気を取られるとコントロールが甘くなりますねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、足での扶助についてちょっと何かつかんだような気はするのです。
試しにやってみたらまぁまぁ上手くいったので…
あ、でも今日も「スピードが遅い」って何度も言われましたけどね…[たらーっ(汗)]
おまけに、相棒の肩に鞭を入れようとして自分の足に当ててしまうという失態も犯しました…
結構痛いんですよねぇ…ははは…[ふらふら]

そういえば、今日はこれまでで[パンチ]最大の落馬危機[パンチ]がありまして[exclamation]

そこそこ順調に軽速歩をやっていた時に、
相棒の目の前を大きめの虫が横切ったのです。
あっと思った瞬間に、相棒が[爆弾]急ブレーキ[爆弾]をかけて止まってしまった為、
体が前に投げ出されそうになりまして…
思わず相棒の首にしがみつきました…[がく~(落胆した顔)]

急ブレーキ後に相棒が大人しかったので落ちなかったですが…
あぁ…ビックリした…[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、何故か[ぴかぴか(新しい)]相棒のやる気スイッチ[ぴかぴか(新しい)]が入ったらしく[グッド(上向き矢印)]
あれほど足で挟んで走れの指示を出してもなかなか走ってくれなかったのに、
常歩でいいって言ってるのにちょっと油断したら走り出しそうになりまして(笑)

後半は結構走ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
しかし、インストラクターさんからは「馬が勝手に走っているだけはダメですよ」と…
ちゃんとコントロールできるように頑張らなければ~ですね…

よ~し、次も頑張るぞ~[かわいい]


タグ:p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬 16鞍目乗馬 18鞍目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。